楽観的日和見主義



WAO!

ユニコーン再結成おめでとう!
というわけでMステで新曲とすばらしい日々を聴けて良かった。
民生さんみたいなお父さんが欲しいなぁ~。

やっとテストも終わって、あとは卒研の予約だけです。第1希望の領域はもう面接終わったので、来週は第2第3希望の先生の所に行ってこなくては!
このまま第1希望が通りますように(><)

最近友達がいろいろ大変で、私もへぎゃーんとなっとります。力になりたいけど、結局は本人が乗り越えなきゃならんからね。難しいね。


人は誰でもリアリティ抱えたまま旅をしてる

米粉ドーナツ食べてぇええええ。


いやー久しぶりに学校やめる友達と会って楽しかった。ほんと元気になったみたいで良かった!
やっぱり人生、ストレートで行く人ばかりじゃないし人それぞれ過去があって、それに縛られて苦しむこともあるけど、誰でも元気でいてほしいね。特に今まで人のために苦労してきた人には幸せになって欲しい。善人には幸福を。

自分が思っていた以上に「普通」の人なんていないんだなと、今日改めて思った。「普通」の定義なんて曖昧だけど。
暗い過去や話題(特に家庭のことは)を話すのはタブーのようになっているけど、むしろもっとオープンになるべきなのかもなぁ。勿論同情を買うがごとく傷を安売りするのもヤらしいけど、でもそういう事情が深ければ深いほど、やっぱりそれだけ本人に及ぼす影響って大きいし、その人自身考えていることも多いと思う。
だからそれを話すことは、少しでもその人の理解に繋がるだろうし、話してくれた方が嬉しいことも多いと思う。
胸の内を正直に話したって、そんなに簡単に誰も離れてはいかないんだよね。

私自身も行動する前に考えてブレーキ踏んじゃうことが多いけど、思うままに動いた方がスッキリするし後々いいんだよね。難しいけど、自然に出来るようになるよう頑張ろう。


リアリティ/GRAPEVINE

mama.Don't ask"so lonely?"

それなりの高さを低空飛行。
良くも悪くも安定している。
ただ悲しくなってたまに泣きそうになるだけ。そばにあなたがいないだけ。

できれば心のテンションの変化がないまま生活していきたいなぁ。

やったー

20090120184313
一万歩!

実は3日前から万歩計を買って歩数を計っていたのです。
でもなかなか1日5000歩行かなくて…(´~`)
授業で調べたら、やっぱりだいたい1日一万歩が理想なんですって。ようやく目標達成!
今日は休みなんでいわきまで行ってヒトカラしてきたんで、結構歩いたんですよ。ちょっとでもカロリー消費してるといいなぁ。

銭ゲバ面白かったズラ

松ケンかっこいいよおぉぉぉぉぉおお~!

久々に見る鬱ドラマ。
女王の教室以来か。見る前から楽しみにしてたけど、期待以上にシビアな出来で目を離せませんでした。

「金のためなら何でもするズラ」の言葉通り、主人公の風太郎は金を溜め込むことが唯一の生きがいである青年。
なぜかといえば、ありがちですが少年時代に母を貧乏ゆえに亡くしてしまったからなのです。この父親が最低な奴で、酒呑んでは金をせびって暴力をふるうのです。この時の暴力が原因で風太郎は左目を怪我してしまいます。
そして風太郎は金のために優しくしてくれた近所の兄ちゃんを撲殺してしまい、大人になってからも金を盗もうとした元同僚も殴り殺してしまいます。まさに「金のためなら」人も殺すという非道っぷり。
そして少年時代に侮辱された三船一家と再会し、家を乗っ取ろうと計画する…というのが今日までの内容。(濃すぎる)
風太郎は派遣社員?なんですが、仕事の底辺っぷりというか、現実の薄ら寒さがリアルで、世の中の陰の部分をまざまざと見せつけられた感じです。それと子役の少年の演技がすっごく良かった!

原作通りだとかなり悲惨な話になるみたいなので、ドラマではちょっと変えてくるのかな?
とにかく次も見ます!

ロックンロールは死刑―「PEANUTS FOREVER」

Peanuts ForeverPeanuts Forever
(2006/11/08)
髭(HiGE)

商品詳細を見る


これは新しい。そして面白い。
髭 (HiGE)というバンドは、懐かしく且つまったく新しい、面白い音楽性を持ったバンドだと思います。喩えるなら、いろんな所が飛び出るバネ仕掛けの玩具、でもレーザー光線付。みたいな(我ながらよくわからん…)
曲では「壁に話しかける普通の朝、僕はただの男」が特にお気に入りなんだけど、「最近では夜が僕に新たな可能性を与えてくれてるって気がしてます」ってフレーズがとても好き。夜、一人で酒でも飲んで月を見ながらぼーっとしてるとなんだか不思議な心地になってくる。何かが生まれるのは夜って気がするんだよね。タイトルから電波な曲だけど、淡々と呟きのような詩吟が続く、印象的な曲です。
「せってん」もメロディアスでちょっとセンチメンタルな曲。でもって全歌詞ひらがなという。かみだのみかみだのみ。
話題になってるかどうかはわからんけど、髭の歌詞もなかなか解釈のしがいがある歌詞だと思う。「デーモン&サタン」なんか救いようのない歌詞だけどあんな明るい曲調だし。不思議で毒のある歌詞も独特で面白い。お気楽なような鬱々しいような、ドライなような湿っぽいような不思議な世界観です。韻踏みも何気に秀逸です。

気の抜けた土曜の夜って感じのアルバムです。割とポップで聴きやすい。


ロックンロールは死刑 熱が冷めたらそれが合図
ロックンロールは死刑 夢が覚めたらそれが合図
忘れてしまいたいだけ すべてなくしてもいいのさ
全部壊したいだけ
ロックンロールと五人の囚人/髭 (HiGE)


味噌煮

昨日は北川さんの誕生日でした!これで北川さんもついにミソニ。ようやくゆずが同い年ですねー。
ケーキ買ってお祝いしました。北川さんもシシカバブーで女装を究めたことですし(笑)これからもアグレッシブに突き進む優しいリーダーでいてください。
でも今はとりあえず一休みかな。去年は働き過ぎましたもんね~。ツアーはあるのかなぁ。

そして今日は田中さんの誕生日なのです!35歳!おめでとうございます。

最近自分でも何なんだろうと思うくらい眠くてたまりません。いつも妄想しながら眠りにつくんですが、最近では妄想する気も起きないほど眠いです。でもあまりぐっすり眠れなくて(寝過ごしちゃいそうで怖い)、更に眠いです。ループ&ループです。はぁ~髭はよいよ。

恩と仇

後輩に貸した本を延滞されて現在本を借りることができません。

あ~もうだから私が返すって言ったのに!
やると言ったことはやれよ!できないなら最初から言うなよ!
先週からずっと言ってるのに~。まったく腹立たしいです。人に迷惑かかってるってのに、気にならないんですかね。いい加減にしろー!

溺れる猿が藁をも掴む 3

「っしゃせー」と決まった挨拶をし、車を誘導し、窓を拭き給油をする。車は好きだからガソリン臭いのは我慢できるが、如何せん接客が面倒くさい。

つづきを表示

溺れる猿が藁をも掴む 2

 甲高い機械音が鳴り響く。
 手探りで探し当てた携帯を開き、アラームを止めると枕もとの眼鏡をかけ、のっそりと立ち上がった。バイト先のガソリンスタンドに行くため、平日は朝6時に起床しなければならない。

つづきを表示

金毘羅神社に行ってきたよ

兄メイトでは透明フィルムのブックカバーをつけてくれるんですが、むしろ普通のブックカバーをつけて欲しいです。

昨日は金毘羅様のお祭りに行きました。案の定混んでて風も強かった。
やっぱり神社っていいね~。心洗われるっていうか、澄んだ気持ちになりますね。
おみくじは吉。がんばればなんとかなるそうで、待ち人はこっちから行かないとダメで、恋愛も急がない方がいいみたいです。誕生日でひくおみくじ?が結構当たってて、しかも普通のおみくじと同じようなこと書いてあって「スゲー」と思いました。さすが神社。
やっぱりお祭りはいいね。屋台とかワクワクしてくるし。

御守り買って帰りました。

泣きたくないのに

本当に独りだったら何も怖れる必要なんてない。怖いのは一人ということ。

いつもならあれだけでハッピーなんだけどなぁ。寂しいんだろうなぁ。頭での理解。だって隣に誰もいないんだもの。今まであったものがないんだもの。
なんだか泣きたくないのに涙がさぁ~。
ああこんな時に聴くトータスさんのブルース声は反則だ。
人間ってみんな寂しいのかもしれない。だから人を求めるのかもしれないな。
今まで一人でも平気だと思ってたけど、やっぱり誰かいたから平気だったわけで。違うことに集中したりしても結局寂しいのをごまかしてただけだったんだよな。

泣きたくないのに泣きそう。泣きたくないのに涙が僕に攻めてくる。
ウルフルズ

溺れる猿が藁をも掴む 1

「縁起が悪りぃ」と幸先の悪いことを矢野がしつこいほどに言うので、仕方なくこのボロアパートに引っ越してきたのがこの3月のことだった。

つづきを表示

ワンダーモモーイ

ハイキングウォーキングのキモい方を見る度に峯田を思い出す。これは恋かもわからんね。


今日は就職活動の説明会みたいなのがありました。
就職なぁ。いわき市内にしようとは思ってるけど…某K病院は雰囲気悪いってみんな言うし、母が最初行った所だから気になってたんだけど却下だなぁ。あとはそれなりに大きい(教育がしっかりしてそうな)所となると2つに絞られるわけですが…。迷うなぁ~。最初は重要らしいし。
何より心配なのが採ってもらえるのか?ということ。市内って専門学校多いしもちろん附属な所もあるわけで。
水戸でもいいかなぁと思ってるんだけど、さすがに遠いしね。

県境付近ってのは悩みます。


***********

やっぱり小説近いうち連載します!予定のやつじゃないけど。急遽思いついたんでネタ練り中。

明日はどっちだ?どっちだって道だ

最近考えること、ていうか考えさせられることが多くて脳内処理が間に合ってんのか間に合ってないのかわけわかめ。
とりあえず寝よう。



友人が一大決心をしました。
彼女は大学というこの鳥籠の中から飛び立ってゆくのです。
ってこんなこと、他人が書いていいのかわからんけど。(見てて気になったら言ってね消すから)

私自身、生活でも精神的にも彼女に頼っていた部分が大きかったので、予測していたとはいえ脱力気味でふひゅ~といった感じです。
寂しくなるけど、笑顔で送りだそうではないか。寂しくなるけど。はぁ~。
でも彼女には思いきり幸せになってほしいのでね。ドーンと行け!って気持ちっす。

いろんな道があるけど、どの道も間違いはない。きっと。

わっはーい

昨日はさいたま氏と遊びましたー!楽しかったよ~。

ロキノンカラオケは楽しいですな。わかってくれるのが嬉しいね!キャプスト、髭はオススメです。VOLA聴いてみるよ!
さいたまは相変わらずパフュってました。きのこのPVは変な声が出ました。林檎さんは美しかったです。
その後はファミレスでいろいろ。もうすぐ3年も終わりということで、迷いは尽きません。学生のうちにできることやっときたいよね!

あぁ~明日から学校なんて鬱だ。

あ、近いうちブログ内で小説を連載するかもです。もしくはオフで書くかは今後の出来次第。

ハッピーニューイヤー

新年明けましておめでとうございます!

去年は大変だったけど充実した良い年でした。
サイトを閉鎖したり、実習落ちたり受かったり、いろいろなことがあったなぁ。
今年はエレカシ武道館もあるし、いよいよ4年になることだし、いい年になりますように。
個人趣味なブログですが、皆様、これからもよろしくお願い致します。

今年も素晴らしい音楽、漫画、小説に出逢えますように!そして今年こそ小説書きたい。

元旦

