楽観的日和見主義



最上階なのだ

20090531194738
ホテルきれいだし安いし最上階だし
実習でさえなければ最高だぁ~(笑)


慌ただしい1日

今日は11時から東京でやる国試説明会へ行き、その後大甕へ戻り準備してお金を下ろしてすぐ土浦のホテルへ向かわなくてはいけないのです。
なぜなら明日から実習だから!
これを今勝田で打ってます。あと10分で電車が来ます。
国試の話はためになりました。夏休み前までに基礎、12月中に成人を終わらせるということで!とにかく基礎看護が大事ということでした。そして6日は模試なわけで…(笑)あああ。

とにかく今日は勉強して明日に備えなくてはなー。15分で支度します。

ジュンジュワ~!個人的ニュース

・ホリケン結婚かよおおおおおおおおおおおおめでとう!!なんか結婚しないイメージだったからびっくり。空まで飛んでけパラグライダー!
・どろだんご日記ほとんど非公開になってしまいショック。いろいろあったんでしょうね。
・レコメン、春日「お邪魔してもいいですか」発言に吹いたw
・雅山関のメロンパンナちゃん萌えがたまらない。
・iPodで動画が見れるようになったぞ!
・大橋のぞみたんかわえええええええええええ
・盧武鉉元大統領が自殺してたのを今更知った。

梅干し忘れた日

なんだか不思議な実りある1日でした。いろんな人に感謝。

キャンナイフジ

yellow.jpg
先週初めて見始めたけどゆるくて適度に下ネタで面白い。女子大生コーナー30分くらい少なくしてくれたら理想。

そしてこの番組はなんと春日がベストの色を変えてきてるんです!先週はウグイス色、今週は黄色です(笑)
そして縞シャツに水玉ネクタイという組み合わせ。なかなか似合ってるw
この番組はナイツとオードリーが特に目立ってますね。
塙先生はいつも最高ですが、今回は土屋が変態すぎて最高でしたww「すごくよかった」のかw

春日も今日は性欲全開ではじけてたな~。女子大生への返しとか枠からはみ出る所とか最高だったw若林も安定してきてるなぁ。やっぱりオンエア見返してるのねw
川島が最後にふられるまで本当に喋れなすぎでしたが、その分金田がんばってたな。川島ー!がんばれ!

もうちょっと芸人コーナー頂きたいですが無理だろうなー。でもこのグダグダっぷりは嫌いじゃないです。
なかなかくだらなくて面白い番組ですよ。

cf)
実況でmonobrightの話題ふったら予想以上にレスもらってびっくりしたwオウガ好きな人もいて嬉しかった。
モノブラのアルバムすごくよかったのでそのうち改めて書きます。

久々にカラオケ

20090521170840
20090521170837
フリータイムでやってきました。今週ぐらいしか暇な時間ないからねぇ~。
なんと!DAMに50TAのパーフェクトラブが入ってました!(笑)これは盛り上がること必至ですよ!w

今日はチョコレートパフェ食べたけど、フレンチトーストのが安いし食べやすくて良かったかも。
恋のバカンスとハイカラ殺伐ハイソ絶賛は楽しかった。You-You-Youは不覚にも歌詞に感動してしまった。
あといろいろ買い物して帰りました。
明日から本気だす。

芸人がスタンド使えたらすごくね?

また芸人関連のssを書かせていただきました。こんなことばっかしてていいのか自分。
オードリーss保管庫Kyasblogさんにまとめられていたので載せておきます。
春日「スタンド使い同士は引かれあう…」

そのまま、言ってしまえば「ジョジョの奇妙なオードリー」です(笑)ハイウォー、フジモン、ノンスタ、バナナマン、ザブングル加藤などが出てきます。
書いててすげーー楽しかったwよければ読んでみてください。

あ"あ"あ"

なかなか物事を言い出せない自分がいやだ
これからなんですよ~と言い出す勇気がない自分がいやだー!
糞みたいな気遣いなんていらんねん!ボケ!

だいたい3時間なんてかかりすぎだろ時間。とっとと済ませればいいだろ。適当返事してさぁ。

とか言って他罰的になったり自罰的になったりめんどくせー性格だな。性格分類で言うと分裂気質っていうらしいすよ。世界が狭いの。
それでいて虚栄心も強い所もあるからタチ悪いなぁ。

シャンおじ聴けなかった…泣きたい

くっそおおおおおおおおいつもは聴けるのにッ!!なぜ今日に限って電波悪いんだこのッ!ド低脳がァーーッ!!!(ジョジョ5部より)

今日は本当に楽しそうで聴きたかったなぁ…。
森久美子さんゲストで春日のテンション尋常じゃなかったらしい。春日のテンション高いって結構珍しいから、しかもT呼びも出たらしいのに…。あああああ。本当に泣きそうな自分心底キモい。
それにしても本当にオードリーは若林:春日=100:0なんだなぁ~。頑張れワカバヤーシ。

2本撮りだから来週もこのテンションで聴けるかな。残念だ。

2人とも竹山さんの教えをちゃんと実行しているようで何より。
それから松本さん結婚にびっくり。

two友―ゆずグレン

two友 【初回盤CD+DVD】two友 【初回盤CD+DVD】
(2009/05/13)
ゆずグレン

商品詳細を見る


爽やかで、耳に心地よいメロディと声です。岩沢さんの歌声がひときわ目立ちますね。
今回はゆずとキマグレンのコラボです!二組の歌声が、お互いを潰すことなく活かしあっています。
歌詞の意味がちょっとわかりづらいんですがw、本当に爽やかで夏にぴったりの曲です。

ナポリを見て死ね

って現地の人が言ってるセリフなんですって!
by日テレ

知らなかったー。すげーな田中氏。

なんだか今日は、斉藤和義「ジレンマ」を聞いて情けなさで泣きましたが、
その後ゼミメンバーと食事に行ってちょっと楽しかったです。
すぐには馴染めないけど、みんないい人ではあるんだよね。頑張ろう。

Tired of Sex

つづきを表示

イラスト

いろいろ殴り書き。例の人たちの絵ばっかりです。

つづきを表示

ビッグコミック

20090509200010
買っちまったよ…
えへへへへ~w

忍者めし

20090509141624
なんぞこれ。

オードリーのMAD製作

しちゃいました。好きすぎて。
会心の出来なので貼っちゃう。自分がきんもー☆

魂を引き摺り回せ!―「昇れる太陽」

昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)
(2009/04/29)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る


まず、このジャケを見て何か思うことはないかね?ん?
まぁそれは置いといて。

今作は、エレカシの新たな一歩を象徴するアルバムである!
と断言してしまおう。
前作はユニバ一色って感じでしたが、今作は東芝の流れを受け継いでユニバに花開いたって印象。
正直、最近のポップ路線というか歌謡曲路線で、アルバムの出来がちょっと心配でした。でも、そんな心配を吹き飛ばしてくれるほどの傑作でした!!アレンジの妙なのか、音が今までになく心地よくカッコイイ!!今までのエレカシは歌詞の世界が音を凌駕している感じでしたが、蔦谷さんが加わってからは音も重厚でタイトで、たいへん聴きやすくなっています。
まず01「sky is blue」がすっっごくイイ!!タイトルでキャッチーなものを想像するなかれ、東芝時代に通じる渋い曲です。一番好きかもしれないなぁ。
04「ハナウタ~遠い昔からの物語~」も、CMで流れている曲ですが宮本さん自身もお気に入りだけあって完成度が高い曲です。とても優しく、美しい曲ですね。
05「あの風のように」は、「漂う人の性」を髣髴とさせる曲で、ストイックな雰囲気を持つ曲です。宮本さんの声が伸びやかで、声が堪能できます。

特筆すべきは何と言っても06「おかみさん」と08「ジョニーの彷徨」でしょう!
とにかくこの二曲が最高にカッコイイ!!今までになかったカッコよさ!
「おかみさん」はツェッペリンのようなサウンドで、歌詞がかなりイッっちゃってます(笑)もう少しどうにかならなかったのか?という感想ですが、そこらへんが宮本さんですかね。本当にこれは、喩えるなら「ガストロンジャー」以来の革命的な曲と言えるかもしれません。
「ジョニー」はもうイントロから骨抜きにされるようなカッコよさ!!語彙が貧弱で申し訳ないですが、本当にカッコイイとしか言いようがない。アルバムの中で一番の傑作といえるかも。
「ジョニー」といえば前作の「まぬけなジョニー」がありますが、このジョニーとは宮本さんの中で何かの象徴なのかもしれませんね。この歌詞にも「スカイブルー」が入ってます。
09「ネヴァーエンディングストーリー」はしっとりしたバラードです。力の抜けた歌い方と、悲しげなメロディがなんとも言えずマッチしていて、素晴らしい化学反応を起こしていると思います。
シングル曲も目立つかと思いきやうるさくなくて、アルバムを通して聞くととても良く溶け込んでいると思いました。それにしても「It's my life」は何度聴いてもいいなあ。

ご新規さんにも昔からのファンにもオススメ。これは買いですよ!!
なんとデイリー2位だったそうで!!おめでたい。

参考リンク
エレファントカシマシ宮本浩次ロングインタビュー
http://news.walkerplus.com/2009/0325/4/
スリードブライジャーw

帰路

悔いを残したイベントですた。

とにかく人がすごい!
開場してから30分後くらいに来たんですが、11時くらいに入場。前は開場前から並んでたからスムーズに入れたんだなぁと痛感。すごい人多い。そして日差しが痛い。

一時間しかたってないのに本命ジャンルがほとんど完売してたのは痛かった~…。散財するつもり満々だったのに残念。やっぱり旬なんだなぁ。
結局8冊しか買えませんでした(泣)小説本が欲しかったなぁ…。一番欲しかったサークルさんも完売してたし…あああ。

でもその他の歴史ジャンルものや、オリジナルの小さい本(すっごい可愛いんですよ!)など買えて良かった。
イベントは一時間前には来なきゃ!と肝に銘じて。

夏は行く気なかったけど、行ってしまいそうだ~。夏はもっと地獄だろうな(´ー`)
ケバブ食べにくいけどおいしかった。スクリーントーンや普通のお土産(ポーチやハンカチとか)も売ってました。かわいかったのでポーチ購入~。
赤豚さんのデジタルソフト?みたいなのの体験、販売もやってまして、すっかり産業なんだなぁとしみじみ。

また来たいと思います。

行ってくるぜ赤豚

人混みにも負けず豚フルにも負けず、行ってきますよ超都市!
売り切れてませんよーに!

イキウメ短編芸術劇場

NHK教育で舞台やってたんでなんとなく見てたら、すっごく面白かった!!

宗教いろいろ絡んでてオカルト好きにはたまらない内容。神道、仏教、キリスト教をそれぞれ絡めた構成になっていて見応えありました。
途中からなんですが、タイムマシンでの弥勒菩薩の再来は暗黒神話を思い出しました。
屋上の死神は会話が妙に現代ぽくて楽しかったですwまさかあんなオチとは!体を移り変えながら生きてくってあたりが死神というか人間らしからぬ存在って感じでよかったです。
死神役の俳優さん・浜田信也さんの声がすごい好みだったので忘れないように書いておこう。

瞬きさせない宇宙の「幸福」はスゲー突拍子もない宇宙人話かと思いきや黙示録的意味を含んだホ話ですごいゾクゾクしました!
ラッパ屋のおっさん=ラッパを吹く7人の天使に繋がるとは!

あ~興奮してます。DVD欲しいなぁ。

