楽観的日和見主義



ホモのなくなったMWなんて

MWじゃないぞーい!!

いや、何も邪な理由でこんなことを言ってるわけじゃなくてですね。
MWってそもそも、毒ガスによって良心が崩壊した凶悪犯罪者の結城と、それに振り回される賀来のインモラルでハードボイルドな救いのない話なんですよね。
だから、男でありながら賀来を誘惑するというのがインモラルの象徴でもあり、彼にとってあの毒ガスが重大なものという証明となるのだと私は思ったんです。毒ガスを吸い込んだ時に一緒にいた唯一の生き残りが賀来であり、それが賀来への執着へ繋がっているのではないかということで。

更に性暴力シーンがカットされているということで、これも残念です。これがないと、本当に結城はただのダークヒーローじゃないですか。
賀来に近づく女性、気に入らない上司の娘を暴行し、躊躇せず殺害するあたりが結城の残虐性・陰険さを表していたと思うんですが。(そういった行為を肯定しているわけではないので念のため)

MWの魅力は、そういった凶悪犯罪を犯す結城が色気を帯びた存在であるというのも一つあると思います。映画ではこの「色」の部分がばっさりカットされているようです。
その辺り含めて「禁断の作品」と呼ばれていたのでは?と思うのですが…。
仕方ないとはいえ、やはり残念ですね。


道化だろうが捨てたら大変だ もうないよ

電車でもバスでも徒歩でも誰かと交通機関を共にするのが非常に苦手。
親しい人ならともかく、そんなでもないと会話つきるし。沈黙恐怖症だなぁ。複数なら適当に合わせて笑ってりゃいいんだけど、2人とか無理でしょーよ。
でもこないだ先生に「あなたはすぐ人を避けるんだから~」と言われたしなぁ。まったくその通り。

地獄の一週間が終わって来週からまた地獄の二週間が始まる。
今回わかったことは自分は真面目な人が好きなんだなということ。おふざけも度が過ぎるとちょっとうざい。かも。面白いのとふざけるのは違うからさ。

最後の発表とかで感心されること言ってみたい。とか思うのやめよう。
うおーーッ!!ぱーっと遊びてぇ!!

【ss】幽霊

 ふわふわと浮わついた足でアスファルトを歩く。やることがないのでいつものように学校へ向かった。
 あたしが生きている間通っていた学校。桜は散ってしまったけれど、鮮やかな新緑が溢れている。この木の下は涼しくて気持ちが良かった。
 影のないあたしはふわふわ、校舎へ向かった。

 あたしが使っていた机には今日も花が飾ってある。白くて綺麗な花は毎日、ちゃんと水が変えてもらえているみたい。クラスのみんなとはあまり話さなかったけど、ちゃんとお花を用意してくれるなんて。本当はもっと喋りたかったなぁ。
 隣の席の子はユミちゃん。ふわふわの髪の、明るくて可愛い子。文具を貸してくれたり、一緒にお昼を食べたり、仲良くしてくれた子。
「おはよう、ユミちゃん」
 話しかけてみたけど、ユミちゃんは後ろの席の子と楽しそうにおしゃべりしたまま。ちょっと悲しいけど、仕方ないよね。
 あたしが机と机の間をすり抜けても、誰も気にとめない。気まぐれに挨拶してみたけど、誰も顔を上げない。やっぱり気づかないみたい。見える人が一人くらいいてもいいんだけどなぁ。
 クラスメイトの大塚くんが、ちょっとだけ遅れて教室に入ってきた。大塚くんは毎日遅刻してくるし少し派手だけど、格好よくてクラスでも目立つ。大塚くんがお花の水を変えてくれるのを、あたしだけが知ってる。本当は優しい人なんだろうな。
「大塚くん、いつもありがとう」
小さく呟くと、大塚くんがこちらを振り向いた気がした。あたしは小さく笑って、ふわふわしたまま教室を出た。

「マジキモい、何ありがとうって」
「なんか最近おかしいんだよあいつ、ニヤニヤしてさぁ」
「ユミ、また話しかけられたんだけど~。怖いし~」
「筆箱隠したりジュースパシリさせてた割に好かれてんよなぁ~」
「大塚だって~!お花のお礼言われてたじゃん!キャハハハ」
「うわっ、マジ吐くわ!」


 あたしは誰にも気づかれず、気にもとめられないまま、ずっとふわふわ漂い続けている。
 誰もあたしを見ないし、話しかけても返事はない。
 ちょっと悲しいけど、幽霊だから、仕方ないよね。

昨日は久々に

楽しかったー!
友達とカラオケ&雑談。大学関係ない(あるけど)友達と盛り上がれるのはいいですね。

すっきりした所で、勉強がんばるぞー!

遅れてやってきたフレッシャーズウィーク

本日は茨城県内の病院説明会ということで、聞いて参りました。

私は今の所、市内のA病院B病院を希望なんですが、茨城県のC病院も通えなくもないということで視野に入れておりまして。
このC病院の説明を受けに行ったんですが、結構良かったです。何より教育がしっかりしてる所がいいですよね。実際はちょっと怖いみたいでしたが(笑…いつも思うけどプリセプターと険悪になったらどうするんだろう)

いやー本当に筑波とか行けたらいいけど…遠いからなぁ。魅力的だけに残念(泣)

なんだか就活の実感がわきません。学生気分が抜けないなー。説明会、してくれたらいいけど、してくれない病院だったらどうしよう。
とりあえずインターンシップは行ってみようと思います。

喋るなそこで突っ立ってりゃいい

必要とされる人とそうでない人ってのはもう最初から決まってて、私はそうでない方の人間なんだなぁと改めて実感。
寄り道したら置いて行かれたり、途中でいなくなっても気づかれないタイプ。いつも大反省会。中身がないから仕方ないよね。なんでこんなにすっからかんなんだろう。
本当に、好意持ってくれてる人以外には弱いなぁ。
馴染めるように頑張ろうとしてたけどあんま無理しないことにした。

前頭葉/syrup16g

シャンプーおじさん

今回はもう笑った!!
まず出だしから聴取率の話。なんでもラジオでは6%というのは相当すごい数字のようで、宇宙人が攻めてくる!と話題になった時も6%行くかどうかだったらしいです。
そこで6%を取りに行く男が春日!
春日「取れなかったらマッサージチェアを買ってやろう」
若林「買えるわけないでしょケチなお前がw20万とかするよ?」

春日「むしろ20万でいいの?って感じだね」
若林「文化放送全ブースに置くとしたら相当しますよ」
春日「…1%行ったら」
若林「ブレブレじゃないっすか春日さん!w」
で、結局シャンプーおじさんのブースだけというあたりで落ち着く。
若林「でっかくしていきたいんでしょシャンプーおじさんを!」
春日「したい!」
のやり取りがなんだか微笑ましかった(笑)

そして好評だった兄貴コーナー!
春日が兄貴に扮しリスナーからの悩みに答えるコーナーなんですが…(笑)
リスナーからの指摘の通りで、U字工事が先週「兄貴キャラはもともと福田のものだ!春日の兄貴はまだまだだね!」とネタを被せて宣言したのです!
(ちょうどオードリーのシャンおじの次がU字工事のレコメン)
つまり春日兄貴は福田兄貴の二番煎じだ!と(笑)
そこで、今度福田兄貴を招いて兄貴対決するか!という流れに。
これはゼヒ実現していただきたい!!面白そうだw

そして失恋の痛手を引きずる女の子へ「キャミソールで街へ出ろ」と兄貴。書を捨て町へ出ようと言わんばかりの単純明快さ!さすが兄貴!昔の彼女にパパ(父親ではない)がいただけある!

そしてスペシャルウィークということでスペシャルなゲストが!
今をときめく「どきどきキャンプ」!!
旬…なのかはわかりませんがw、ジャックバウアーでおなじみのあのコンビです。
特にバウアーじゃない方は佐藤といって若林と仲いい芸人です。
バウアーで聞き慣れているせいか、岸の普通の声と佐藤の声が聞き取れない。でもたぶん主に喋ってたのは岸かな?
なんでも2人ともオートロックだそうで!
若林は「オートロック芸人!」と反応、春日もオートロックと食器洗い機に反応。うーん、儲けてるな。
そして岸は弟と仲がいいらしく、一人暮らし寂しくないの?と若林。
そこで春日「朝起きてお母さんがいないと寂しくない?」さすがはマザコンですw
そして春日「参ったねこりゃ」で終了w

今日は本当に2人ともテンション高くて楽しかったです。

090615

・炊飯器で作ったピラフうまー
・のっちの恋人として紹介されるも名前が記事タイトルに出ないホリエカワイソス
・はんにゃ川島予想通り炎上してた。とはいえ、ネタをマジにとる人多すぎ。そりゃ笑わザルも出てくるわなー。
・実習メンバーで撮った写真見てリア充に一歩近づいた気がしている。
・かるじゃがとフランスパン工房(チーズ)がたまらなく好き。
・テレ東の深夜番組面白すぎる。ところで東京03になってからのトヨモティが空気で寂しい。
・番組の内容変えるならもう終わらせた方がいいんじゃないか?と思うバラエティ多い。
・京都教育大学の強姦事件に関して。同じ大学の学生による加害者擁護被害者叩きが横行してるようですが恥ずかしくないのか?人間のクズ。
参考url:http://www.k3.dion.ne.jp/%7Esugiura/kyokyo/index.htm

近日いろいろ

カラオケでGReeeeNのキセキと椎名林檎のありあまる富のPV見たら、感動しすぎて震えて泣きそうになった。
あれは神でっせ…
特に林檎さんなんか鳥肌ものだね。テレビやベッドなどの「物質的豊かさ」が破壊されて、最後にきらきら光る綺麗なガラスや宝石になって空から降ってくる演出。込み上げてくるものがあります。

ところで狩野英孝のPVがあって50TAがないとかなんでだ~。
銀杏BOYZ超気持ちいい。

***

虫歯かな?と思って歯医者に行ったらガリガリされて1日で治療終了。早めに行って良かった!

***

バインちゃんの新曲が行きつけのTSUTAYAに売ってない!ついに販売しなくなっちゃったのかー!ショックー!

***

・国民衛生の動向まとめ
・実習の記録
・模試の復習(ヤヴァい)
これだけはやらないとなー。

フライデー

20090605234349

の!表紙と袋とじに!
オードリー!
20090605234351

逆になった2人と春日の金箔ヌードグラビアという誰得な内容(笑)

若林のもみあげどうなってんだ…
原寸大の春日の手でかいなー。

次ページはグロ注意(笑)

つづきを表示

頭がパーだから

銀杏BOYZの曲が頭を流れる。もう嫌ー。
ナイナイのANNなんか聴いてるし。いかんだろ。これはいかん。
でもやる気が起きないんだよー。しんどいんだよ。自分と向き合うのはつらいんだよー。こんな馬鹿な自分が嫌なんだよ。人間的に頭が悪いって救いようないな。
山田かつてない虚しさとやる気のなさ。
早く終わってくれ。

失明した俺の瞳はただの色を光に変えるだろうか

実習中に患者さんのベッドサイドのテレビでオードリーが映っててドキッとした。「私も頑張らなきゃー」とちょっと元気を貰いました。でも一番元気貰えるのは患者さんからの暖かな笑顔だよ。
でも私は大事な何かを見落としてしまってる気がするんだよな。何なのかわからない。見えない自分が嫌だ。見ないようにしてきたから見えなくなってしまったのかな。先生にも何も言われないのが怖い。精一杯向き合ってるつもりですが、足りないのかな。小手先だけなのかな。
自分のことはわからないからね。

心の目が欲しい。見逃さないようにしたい。
理解させようとしてくれてるのに理解できないのはつらいなぁ。

