楽観的日和見主義

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は8月

よぉぉっしゃああああ実習終わったああああ!!
これで大学での実習は終\(^o^)/了~!先生がゆるい先生でよかったぁ~
あとは就活と卒論のみ!あと国試もね!

来週からのインターンシップが心配ですが(特に昼飯時)、少しでもプラスになればいいなぁ…。

とりあえず土日は妄想フルで小説書きたいと思います。土日は遊ばないとおかしくなるからね。メリハリって大切。

スポンサーサイト

話す言葉はとってもポジティブ

思う脳味噌ほんとはネガティブ♪
というわけで、春日の影響で電気グルーヴを聴いたりしてみてます。N.O.が好きだなぁ。

オードリーDVD!発売しましたがまだ届いてません。8月に届く予定。若林のピンと夫婦喧嘩が特に楽しみ。デートもアドリブ多いらしいので、期待です。
ぷっすまも、マンツーマンディフェンスのような動きのおっぱい若林に爆笑しました。

それにしても今回の26時間テレビはつまらんかった。ヘキサゴン自体あんま好きな番組じゃないんですが、最初から最後までヘキサゴンの内輪ネタで気持ち悪かったです。フジの27時間テレビに感動とか泣きとかいらないし、なんだか自分の企画に酔ってる感じが伝わってきて。楽しみにしてたかま騒ぎがひどかったなぁ。芸人があれだけ集まってるのに、若手芸人は紳助に萎縮してしまうし、ネタを広げようとしても紳助が潰してしまうし。(アンガ田中のフジモンへの絡みから広げられたはず)
紳助には申し訳ないですが、さんまさんのすごさがわかった。自分の好き嫌いだけで話を振ったりスルーしたり、特定の人間にだけ洒落にならない冷たい扱いなのは、見ていて気持ちいいもんじゃなかったです。

来年はレッドカーペット×レッドシアター組み合わせでやって欲しいな。


関係ないけど学校の怪談2テレ東でやってて懐かしかった。悪ガキ好きだったなぁ。

総合実習中休み

怒られても前より冷静に物事を振り返れるようになった。かもしれない。
前は怒られたり注意されるとひたすらヘコむばかりだったからなぁ。
というかね、いろいろツッコまれるのはありがたいことですよ。そうしないと覚えないし、大事なことを見落としてしまう。
なんか久しぶりにいろいろツッコまれたから新鮮だった。
でも2人受け持つのはつらいなー。時間がなさすぎる。

最近頭が働かないというかバカになってます。朝に出した記録をまだ出してないと勘違いして焦ったり、メモに書いてあることを答えられなかったり。寝不足なのかな。

太陽をつかんでしまった

奇しくも皆既日蝕の日でした。
信じられない。早すぎる。本当の意味で「知ってる」人がどんどん亡くなっていく。実感が湧かないけれど、すごく大きな存在がこの世から去ってしまったんだなという喪失感のような、虚無感のようなものが胸に詰まる。
本当に今年はどうなってんだ。

アベさんの御冥福をお祈りします。


太陽をつかんでしまった/thee michelle gun elephant

目が覚めれば英雄だったなんて

・ようやく手に入れた「TWANGS」!!
「Afterwards」「Darlin' from hell」が今のところお気に入りかなー。全英歌詞にびっくり。ついにきたか、って感じです。
バインちゃん個人的印象としてはやっぱりSingから路線変わったか?なんだか大人っぽくなったような洋楽っぽくなったような。野音も絶好調だったようで何より。エレカシとの共演?もあるみたいで…ドキドキするwそれにしても毎回グッズデザインいいよな。

・ぴあ、オードリーの100の質問がすごく読み応えあった!楽しく読めたんですが、過去のこととか相方のこととかいろいろ深く聞けてよかった。今まで、春日が陽で若林が陰かなと思ってましたが、春日も十分陰だな(笑)と思いました。なんだかんだでアングラな2人だなと。でもそのアングラな2人がここまでテレビに出れるようになったのは、すごいなと思います。
「アリはアリ」が感慨深かったな。無駄に思える日々も、無駄じゃない。昨日のジャンク見て余計にそう思った。

・オタクの祭典への準備が着々と進んでいます。日傘×なので帽子とストールを購入。カタログももちろん買いましたよ!隅々までいつまで読んでても飽きない(笑)今回は創作系が全部3日目になってしまって残念です。妖怪本とか見たかったな…。
朝目さんのパロディ本は絶対買おう(笑)

・ワンピースが超展開!!エースゥー!!!

履歴書埋まりそう

学校のキャリア支援センター通称きゃりせんに行って相談してみた。(ここまでに1日と1時間30分を要した)
部活動・文化活動は大学のじゃなくても大丈夫だって。(ほんまかーい)志望理由はもう少し付け足して、具体的に書けばいいみたいなアドバイスをいただきました。
なんか…いけそうかも…(´∀` )

まぁ受かるかは別として、書類は書けるかもしれないです。ゼミの先生は忙しいので、こういう機関があって良かった~。地球に生まれて良かった~。


DSのトモコレやってみたいなー。ゆずとバインとオードリーとバナナマン作って遊びたい。意外に日村さんと田中さんが友達になったりしてw
関係ないけど昨日のロンハー、奇跡の一枚。もう中かっこよすぎて笑ってしまった。今回のグランプリだわ。口閉じてればイケメン…なのかも?
あと益子の一枚目がめちゃかわいい。
髪とかメイク、照明によってだいぶ変わるんですねー。すごかった!
でもこすえもんのセルフポラに一番笑った。最近のブラマヨは猛烈に面白いです。カメラさんに向かって「お、お兄ちゃん…!」w(ちなみに2人ともハゲている)
今、表立ってブームになってるのはオードリーですが、裏で一番勢いに乗ってるのはブラマヨなんじゃないでしょうか。ヒーーハーー!

履歴書が埋まらん…

・夏コミに友人と共に行けることに。やったー。2時間前には到着できるようにしよう。今回は本気だぜ!ここは戦場だぜ!!
・いよいよ就活開始。だが履歴書埋まらない。
サークルも部活もボランティアもバイトもやってこなかったしなぁ…。志望理由なら書けるんだけどなぁ。打ち込んだものはキーボードだし。同人活動をサークル扱いしちゃだめかなぁ。
・卒論みんなすごすぎて\(^o^)/デモガンバル。ミンナヤサシイ。
・ゆずの新曲がとんでもないことになってるぞい!!

自民党大敗→解散

都議選、民主が第1党に 自公は過半数割れ確実
 12日に投開票された東京都議会議員選挙(定数127)で、石原慎太郎都知事を支える自民・公明両党の議席が過半数の64議席を下回ることが確実になった。自民(現有議席48)に代わり、第2党の民主党(同34)が第1党に躍進、50議席以上を獲得する見通しだ。自民党が都議会第1党から転落するのは44年ぶり。(12日 23:50)
ソース:日経ネット 7月12日



 あーーーついにか、といった感想です。
 今回の大敗は、麻生さんだから云々というよりも、党内の足並みが揃わなかったこと、党首を全力で応援しようとせず、人気が落ちてきたらすぐに鞍替えして自分だけ助かろうという浅ましさ、そういうものが露呈してしまったためだと思います。これは自民に限った話ではないですが、特にひどい人が目立つのはやはり第一党としての歴史が長いためでしょう。「与党だから」自民に入った、という議員も少なくないのではないでしょうか。だからこそ、同じ党内にいながら政治の方向が揃わない。(民主党の中身の揃わなさも目立ちますが)今までは自民支持でも、そういった所に失望した方もいらっしゃるのではないかと思います。
 世の中の大きな抗えない流れ、というものは確実に存在しているもので、おそらく次の選挙では民主党が勝つのではないでしょうか。そして、民主党(+社民、公明あたり?)は与党になるのでは。
 とか言ってハズれたら恥ずかしいですがw いや、ハズれることを願いますが。
 民主党が与党…となると、十数年前の社民党の圧勝を思い出します。あの悪夢を繰り返してはいけないと思います。阪神大震災での対応の遅れ、後々に継承されてしまった悪しき村山談話、北朝鮮とのつながりなど、決して忘れられない逸話の数々。とか言って、民主のネガキャンに結びつけるつもりはないんですが。マスコミは鳩山兄の献金問題はスルーだしなぁ。

 とにかく、麻生さんはよくやったな、と思います。

使えねえって言うな

使えねえって言うな
ああするよりはなかった
柳のように揺れるネクタイの/キリンジ


やっぱり私は考え過ぎてドツボにハマるタイプだ。
1日で気分がコロコロ変わりすぎ。相手の反応薄かったりちょっと注意されるとドズーンとヘコむ。
これが積み重なるとマズいなぁ。
裏を勘ぐってしまうのは私自身が裏に隠しすぎだからだろうかしら。でもメールの返事来ないと不安になるし、電話する勇気もないけど。

「人にどう思われるか」ではなく「何をするか」が問題。わかってるんだけどね。

あ、今日お母さんの誕生日だ。

今日は福島に

オードリーやU字工事が来ていた模様です。M-1ツアーで。
実習中だからと思って自重したけど、行けばよかったなぁ~(ノД`)

オードリー、ネタは転校生と親孝行だったそう。今年のM-1は新ネタに期待ですが、さすがに多忙でネタ練ってる時間がなかなかないみたいですね。でも、頑張ってほしいなぁ。今年の優勝はかなり難しいと思いますが、彼等の意欲と可能性に期待です。

そしてガキ使の流れでMラバ見てたら嵐のゲストに北川さんがw
大野くんをゆずに入れたら面倒そうという理由の「黒いから」に笑ってしまいました。社長も嵐好きだけど姪っ子ちゃんも好きなんですね~。
それにしても嵐といると普段子供みたいな北川さんが大人に見える…。

勝手な妄想。
ゆずを再現ドラマでやるとしたら、配役は北=相葉さん、岩=二宮さんというイメージ。なんか似てるんだよなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。