楽観的日和見主義



携帯がぶっ壊れた

先週からの話なんですが、携帯が故障しました。
通話中にあっちにこちらの声が聞こえなくなっちゃって。修理出してるんですが代機の携帯ピンクでかわいいです。

どうやら外からの衝撃で中の基盤が粉々だった!らしいです。地味にショック…
もっと丁寧に扱わなきゃなー。


最後の1月も、来年も、何十年も。

はぁ?ブログに書いてろ(笑)な痛い内容なのでブログに書いたぞー。
記録のためのラブレターwwなので折りたたみ。

つづきを表示

なんであんなに他の事に文句あるのかわからない。
仕方ないことは仕方ないことじゃないかと思うんだけどなぁ。
好きになりすぎてメンタルが春日化してるのか?と思ったけど、思えば昔からそうだったかも。こだわってること以外に関しては特に何も感じないことが多い。
現実はそこにあるものとして受け入れればいい。明らかな悪意がある場合を除いて。だけどロックは好き。

冬はやっぱり「扉」だなぁ。

爆笑!笑いアンズ ~inハワイアンズ

21日、ハワイアンズにフォーリンラブ、ザブングル、我が家が来るということで、見てきました!

・フォーリンラブ
本当にテレビのまんまの二人。ピンクの照明で「こんなムーディーな照明初めて」ww
さっそくザキヤマに似ているバービーいじりw「あざーす」をやってくれます。
前説が長かったのもあって、いざネタに入ろうとポージング決めた時点で笑いが起きてしまいますw
更に子供の泣き声が聞こえて「バービーの衝撃波が!w」といじりが入ります。再びポージングを決めるも、がんばれーと客に言われ、ハジメがツボってしまい肩震えるw
営業でよくあるステージ上に呼んだ子供に本意気のイエスフォーリンラブをして終了。すごい眼力で見つめてましたw

・ザブングル
最初は掴みトークで、二人の出身地から訛りネタ、「福島の方言は?」という流れでした。
「ぶんずー」という声が上がり、その意味を二人が当てる、という流れ。「えらにぶんずが…」には洗ってしまいました。(※ぶんず=打ち身、という意味です)
トーク、出身地は加藤「僕は北朝鮮なんですよ」「テポドン」推しと、松尾が喋ってる間くやしいです顔をずーーっとしたままなのが笑っちゃいましたw
ショートコントをいくつかやってくれたんですが、「くぉらーっ!」ガラガラッ!と加藤が叫んで戸を開ける動きが三連発なのがツボに入ってしまいましたw台詞に「ぶんず」を取り入れてくれたのも嬉しかったw
肘が鶴は初めて見ました。新鮮だwカッチカチが見れなかったのは残念ですが、涙出るほど笑いました。ザブングルは、パターンが同じっちゃ同じなんですがなんか笑っちゃうんですよね。長いコントでは松尾のキャラも細かく変わって見ごたえあるし、いつか長めのコントを生で見てみたいです。DVDでもいいけど。

・我が家
すごい声援で、観客からさっそく大仁田いじりww
杉山が生理的に受け付けない人挙手いじり、「杉山がんばれー」と言わせるのになぜか谷田部がんばれーとの声が混じるw
ローテーション。初デート、遊園地ほか。最後に杉山だけ福山雅治の場合w「小雪ぃ~」w
坪倉「僕ら下ネタだけじゃなくてちゃんとしたネタもありまして…」w
コントはガソリンスタンドで終わりました。やっぱり我が家は独特の世界観を作り出していて、面白いですね。引き込まれます。

最後はサイン色紙のジャンケン大会があったんですが初っ端から松尾に負けてしまいました。
本・DVDの販売もあったんですが、私はお財布との兼ね合いがつかなくて…。握手してもらいたかった~。
やっぱり生はいいですね。今度はもっと長いネタをじっくり見てみたいです。

寒すぎる

20091119011154
写真は先生からのおみやげ。めっちゃ美味しかったです。ありがとう先生。

今日は日が出てたのにめちゃくちゃ寒かったなぁ。油断した!くしゃみが三連発で出たよ。
本格的に風邪引きそう。マスクはしてるけど過半数が誇大広告とか言われるしもうどうせいっちゅーねん。
でもしないよりは絶対いいよね。インフル怖いし、対策はちゃんとします。

嗅いだりするのは違うと感じてた

アンタッチャブルのシカゴマンゴ(通称シカマン)のモテない替え歌コーナーってのがあるんですが、これがめちゃくちゃ面白い。
「飾りじゃないのよ涙は」の替え歌は鉄板ですが、今回はマイルドなものをチョイスして紹介。(いいのかな?)

♪学園天国の替え歌
あいつもこいつもこの僕をサンドバッグ代わりにするんだよ
このクラスでただ一人パシリの私を~
(Ah~)みんなヤンキーさ~
(Ah~)命がけだよ!HeyHeyHey♪
番長はスキンヘッド ヒゲ面に鼻ピアス
恐すぎるでしょoh~yeah!
あいつの機嫌を損ねるとこの僕の命が危ないぞ♪
もしヤバけりゃ土下座して靴舐めちまうよ~♪



♪世界に一つだけの花の替え歌
近所の草むらの空き地で野良犬の交尾見ていた
人それぞれ仕事はあるけど
なんせ僕は暇だから

モテないことに悩んで
落ち込むこともしないで
野良犬でも誇らしげに
ちゃんとメスとヤッている

それなのに僕は童貞で~獣の交尾を見ている
草むらで虫にたかられてチ〇コをたてている~
まるで~変態♪
(サビ)
バ~ケツに入った水をかける
オスもメスも逃げ出してったよ
この交尾邪魔することだけに一生懸命になればいい



この哀愁、たまらんですな!
歌の後のチャブのコメントも面白いですw
後半の「毒舌ヒーロー」のコーナーも好きです。ピンクがしばんちゃんの嫁だったりさかなクンだったりw
ナイナイANNと同じ日だけど、下ネタOKなら文句なしに笑えると思うので、ラジオ聴ける方はゼヒ聴いてみてください!

誰もいない学校

午後から勉強しようと思って学校に行ったんですが、生協も食堂も閉まってて、本当に誰もいないんですよ。木枯らしは吹いてるし空は曇りで薄暗いし、心細い気持ちに。
時空の歪みに迷い込んだのかと思ってしまいました。※1
創立記念日だったのね。


※1:時空の歪み…オカルト板で有名なネタ。時空のおっさんともいう。

でもこの妄想を膨らませるとワクワクしてきます。
建物はそのままで誰もいない世界(ドラえもんの独裁スイッチみたいな)に迷い込んで、誰かを探すが本当に人間が見つからない。心細い気持ちで途方に暮れると目の前に見知らぬおっさんが!(あまり親しくないクラスメイトでもいいな)
おっさん「ここはお前の住む世界じゃない」
主人公「あなたは一体…?」
見た目はホームレスにしか見えないが、実はこのおっさんは時空管理者で時空の歪みがどーのこーの。

まぁ二番煎じなんですけどね☆


詳しくはこちらを参考に。興味深い話。
http://occult4cica.blog50.fc2.com/blog-entry-78.html

ゆず、オールナイトニッポンに9年ぶり復活

人気デュオ「ゆず」が、9年ぶりにニッポン放送「オールナイトニッポン」に帰ってくる。同局の大型改編に伴い、30日から新番組「―GOLD」(月~木曜・後10時、金曜・後11時40分)がスタート。2人は火曜日のパーソナリティーを務めることになった。ブレークのきっかけにもなった思い出の番組への出演が決まり、喜びもひとしお。軽妙なトークにも定評があるだけに、話題を集めそうだ。

 ゆずはデビュー直後の1997年、新人ながら「オールナイトニッポン」のレギュラーパーソナリティーに抜てきされ、ブレークの礎を築いた。その後、2000年11月まで担当。2人の絶妙のやりとりや常連投稿者たちとの掛け合いは、番組の名物になった。今でも、ライブ会場などでは当時を懐かしむ声が絶えず、2人の歴史を語る上で欠かせないものになっている。

 9年ぶりのパーソナリティー復活に、北川悠仁(32)は「ラジオは、自分たちの活動の中でも『ふるさと』のひとつ。ラジオを通じて、世代を超えた、たくさんの人たちとつながれることがうれしいです。当時を聴いていた人はもちろん、今回、初めて聴く人たちとの新たな出会いを楽しみにしています」。岩沢厚治(33)も「すごいメンツの方々の中から選んでいただきまして、とても光栄に思っています。『ゆず』にとっては久しぶりのレギュラー。今の僕たちを感じてほしいです」と意気込みを語った。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091108-OHT1T00085.htm



やったねあつじ!!
 正直この記事のカテゴリがどこにしようか迷いましたがwラジオということで。
 ゆずのオールナイトはね、本当に面白いんですよー。若い頃だったので下ネタも全開で、モー娘を追いかけたり北川さんがサヨナラ舟(段ボール製)に乗ったりしてて。
 …といっても私自身レギュラー時代に聞いたことはないんですが(笑)何回かの単発を聞いてみて、雰囲気だけでも楽しそうなのが伝わってきました。ファンの欲目もあるのかもしれないですが、気がつけばニヤニヤしてしまうような面白さがあります。
 最近はアンタッチャブルのシカゴマンゴも聞いてるんですが、面白いですねー。特に替え歌のコーナーw「わたし穿いたりするのは違うと思ってたー♪」wwしかも二人とも歌うまいw
 
 ラジオっていいですね。とりあえず例の行為のことをゆずは「マルオ」、オードリーは「自分磨き」「ピンネタ」と言う、と書いて締めたいと思います。みんなラジオ聴いてね。

学園祭お笑いライブ

いやーお笑いのライブを生で見るのは初めてだったんですが、いいもんですね!
すっごく楽しかったです!

出演者はブラックマヨネーズ、ハイキングウォーキング、カナリア、ジャングルポケット、大西ライオン。
順番は①ジャングル、②ハイウォー、③ブラマヨ、④ライオン、⑤カナリアでした。

 まずはジャングルポケット。委員に「ジャングルポケットのお二人~」と紹介されるw
 斉藤「間違っちゃダメだぞ~」w
 お決まりの「僕らのこと知ってる、見たことあるって人!」と手を上げさせる前説。初めて遭遇して嬉しい。
 レッカペ、エンタときて「あらびき団で見たことあるって人~」→ハイハイ!と手を上げる子がいるも「僕ら、あらびき団には出たことないんだけどね!」wやるなぁ!
 ネタは「最後の試合」、「コンビニ」。コンビニのパターンは見たことあるんですが、その他のパターンは初めて見たので新鮮でした。ワンパターンだと思っててごめんよ。
 前説も上手で、若手らしくて良かったです。ますます好きになった!

 次はハイウォー。ヒミコサマー!!
 ネタはYoutubeにあるのでw、今回はイリュージョンを。
 客に「超かわいいー」と言われ喜ぶQちゃん。
 「これがハイキングウォーキングのー、スーパーッイリュージョン!!」の決め台詞を何度も客にやらせるw何回やる気だ!と笑ってしまいました。腕をぶんぶん回してからバッシーッとQちゃんを叩く松兄w
 イリュージョンは風船、ダンボール、コーラ。
 松田「Q太郎さんはダンボール家にしてるんですよね」w←これでQちゃん笑ってしまい次の台詞になかなか行けずw
 コーラのイリュージョンは成功するも、最後の決め台詞でゲップが出てしまうw

 続いてブラマヨ。トリかと思ってたので意外でしたが、ハイウォーと並んで仕事が詰まってたんですね。
 歓声がものすごくて、ヒーハーTシャツ着てた子がいたwヒーハーTシャツの子に「今日くらいしか着ることないですからね」という吉田w
京都のネタで、舞妓さんのしゃなりしゃなりに笑ってしまうw
「舞妓さんですか?」「はぁ!?オカマですけど!」w
電話の歓迎機能とか小杉の頭いじりとかでかなりウケてました。
地デジに反対、のくだりでニキビを「一球」と数えるよっさんw小杉の頭を列に喩えて「詰めろや!」の所は爆笑してしまいました。
小杉は学祭のライブ名「おわらいぶ」が気になったらしく、テンション上がってヒーハーしてましたw触れてくれてありがたーい。
お客さんの反応とか子供の声とかもうまく対応してて楽しかったです!
 
 続いて大西ライオン。この独特の空気感wしょっぱなから「しーーーんぱーーーいないさーーーーー!!」をぶっこみ。本当にミュージカルの再現ばかりw無駄にいい声だ。
 最後、ネタが終わってからライオンによる悩み相談。すべて「しーーーんぱ(ry」で解決w

 最後はカナリア。ショートネタのイメージ強かったんで漫才は新鮮でした。
 迷子アナウンスのネタ。ペスカトーレ坂本の土下座のマリオネットwし、知らねーw

 以上です。本当に楽しませていただきました!生っていいねー。いつか新宿ルミネとかでも見たいなぁ。

やったー

20091102102847
無事整理券をゲットできたぞー!
後ろの方だけど、楽しんできます!(^O^)/

時間までしばし暇を潰してわかちこしてます。

