楽観的日和見主義



「イメージだ」―ゴールデンスランバー【映画】

 ゴールデンスランバー見てきました。伊坂幸太郎原作、堺雅人主演です。
 次々と変わっていく展開にドキドキする映画でした。
 タイトルの「ゴールデンスランバー」というのはビートルズの名曲です。映画はこの曲に象徴される青春をテーマとして進みます。

 ざっくり説明すると、首相暗殺犯に仕立てられた男が逃げる!助けられながらとにかく逃げる!という物語です。
 テーマが「帰る場所」「人と人の信頼、絆」のようなので、ミステリーのような「こいつが真犯人だ!(ババーン)」を期待してると拍子抜けかも。

 濱田岳演じるキルオのキャラがすごい良かった~。原作の時点から濱田を意識して書かれたキャラクターらしいですが、ほんとにハマってました。飄々としてて犯罪者のはずなのに憎めないチャーミングさ。「びっくりした?」
 ひとりぼっちの君にで初めて知った俳優さん(当時は子役か。可愛かった!)なんですが、ほんとに素敵な俳優さんです。でもいつもあんな〇〇する役ばかり…(笑)

 主演の堺さんももちろん素晴らしくて、柔和な雰囲気とお人好しな役柄がとても合っていました。それぞれのキャラクターが魅力的でした。TKO木下も何気に良かった…(笑)

 「イメージだ」という言葉が非常に印象的でした。イメージによって、人の印象も心象も操作される。意図的に行われて、仕組まれたら終わり。これは昨今の報道見てたらわかるなぁ、と思いました。

 個人的には、ラストがいまいちスッキリしなかったかなぁ…。
 私自身がミステリー好きなので、巨悪の正体や真犯人、なぜ青柳が選ばれたのか?というのをはっきりさせて欲しかったのと、青柳のラストがちょっと気の毒に感じました。あれでも十分幸せだろうと言ってしまえばそれまでなんですけど、もっと救いが欲しかった。

 斎藤和義さんのエンディング曲が余韻を引き立ててくれて良かったです。


財布落とした…

オーマイ/(^o^)\

免許証もキャッシュカードも学生証もTSUTAYAカードも入ってたのに~!
Tポイントたまってたのに~!

絶対学校で落としたのに届いてないっていうね。ちきしょー!
学生証は卒業近いから良かったけどさ…

明日免許センター行ってきます。とほほ。
国試で運使っちまったな。

罪悪感

自分の都合しか考えてなかった浅はかさに嫌悪感
ああもう…なんでこんな浅はかなんだ。
つらくても無理して笑ってる人だっているじゃない。空元気の人だっているじゃない。
なんで、そこに気づけなかったんだろう。

自分さえよければ、なんて思ってたつもりはなかったんだけどな。
やっぱりどこか足りないな。自分が恥ずかしい。

本当に、合格基準変わればいいのに。努力してきた人が報われないのは、悲しい。

決戦は月曜日


↑受験会場前で配ってた東京アカデミーのビラ、トッキーさんが…

徳井の女装は似合うなぁ。福ちゃんの女装バージョンもあるけど。てゆーかなぜチュートなんだろうかw


m3 Nurseの速報で答え合わせしたら7割後半とれた!やった!
でもまだそれが正答かわからないんだよなぁ…不安不安
必修はおけなので、ボーダー超えて受かりますよーに(-人-)

明日は遊ぶぜヒーハー!


それにしてもしばらくネットとテレビから離れてみたら、すごく気持ちが浄化された気がする。

国試終わったー

保健師・看護師国家試験無事(?)終了ー。
いやー難しかった!
今回は今までと出題基準や問題数が変わったので、かなり苦戦しました。
必修が必修じゃねー!
午前午後終わりにみんなで答え合わせして一喜一憂です。
ちょっとマニアックな問題多かったですね。

必修…なんとかギリギリ8割はいくかな…?
あとの一般も微妙ですが、合格してることを祈ってます。解答速報待ち。

それにしても今回はツイてました。わからない問題二問くらいが勘で正解!ありがたやありがたや。
先生にもらったキットカットと御守り、亡き母のおかげですかね。

とりあえず今日で勉強は終わり!
東京きてから喉が痛いんですが、カラオケ行けるぞー!映画見れるぞー!MAD作るぞー!酒が呑めるぞー!

明日はゆっくり休みます。明後日の学校がこわいこわい。

やりたいこと

☆受験終わったらやりたいこと

・ゴールデンスランバー観に行く
・内さま見る
・ぜんウソ2巻買う
・カラオケ行く
・田人メンバーを誘う
・凍結してた小説完成させる
・録画した番組見る
・フットンダDVD見る
・平井堅ベスト借りる
・ゆらゆら帝国ミーのカー買う
・春コミ
・エロくないのにエロく聴こえる歌をDLする

きゃーすが復活&オードリーNFL大使任命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

★オードリーがスーパーボウルのPR大使

 オードリー春日俊彰(30)が左足関節骨折を乗り越え、初の海外進出を果たすことが2日、明らかになった。春日と相方の若林正恭(31)は、日大二高時代にアメフト部に所属していたこともあり、日本テレビ系「NFL 第44回スーパーボウル」(9日午前0時29分)のPR大使に決定。スーパーボウル「インディアナポリス・コルツVSニューオーリンズ・セインツ」が開催される米フロリダ州マイアミのサン・ライフ・スタジアムに乗り込む。

 6日に日本を出発予定だが、先月19日に春日が、クイズ番組の収録中に左足を骨折した。節約家で知られ、もちろん初海外の春日は「折れた瞬間、これでアメリカに行けなくなると思った」。幸い10日間で復帰できたが、問題は左足に埋め込まれた金属製ボルト。「(空港で警備の)チェックに確実に引っ掛かるので、エックス線写真や診断書を持っていって説明したい」と話している。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100203-591993.html



キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!

 おめで会議!!(ハッ)

 ずっと言ってたもんなぁ、スーパーボウル行きたいって。晴れてアメフト大使!おめでとーー!!
 ANNでは松葉杖ながらもすっかり回復した春日に、コンビの大切さを再確認したという若林が見られて、おまけにこんな吉報!!
 春日にとっては最高の誕生日ですね。(2月9日、肉の日)

週刊アスキーplusで詳しいようすがみれます。
NFL公式では特集ページまで作っていただいて…(嬉)
ショ、ショートアメフトがこんなにも注目を浴びる日が来るなんて!!
フォトギャラリーでは楽しそうな二人の様子が見れます。こちらでも番組がやるそうなので、勉強の合間を縫って見ようかな、と(笑)そんな場合じゃないかー。

 それにしても本当に、おめでとう!!

100202_1029~0001.jpg
100202_1026~0001.jpg
降りましたね。

