楽観的日和見主義



働くの怖い

明日からいよいよ職場へ。こあいよー!!いびられないといいなぁ…

友達とかはもう最初から期待してないけど、浮きたくはないな。女ばっかりの職場だし。
あーあと1ヶ月くらい休みたい。でも働かなきゃね。働きアリのように。でも5月の1と2日は休みたい。日比谷行きたい。

覚えなきゃいけないことも責任も増えるし、むちゃくちゃ不安です。あーもー怖いいいいいいいいいいい(゚∀゚)

とりあえず頭洗ったら寝よう。


ゆらゆら帝国解散

うわああああという気持ちもあり、やっぱり…という気持ちもあり。
最近新曲リリースしてなかったしなぁ…
それにしても解散理由カッコよすぎるぜ。

なんだか、実際に歌ってる姿を見たことがないからか、彼等の言動や容貌からか…現実に存在している人たちという実感が私の中で欠けていて、夢の中の――「マンガの世界」の登場人物のような印象を持っていたので、あまり解散という実感がわいてこないです。
だから、なんというか…夢から覚めるというか、そんな寂しさを感じています。
坂本さんの画集も買いました。不可思議さと艶めかしさが漂っていて、素敵でした。

出逢った高校生の頃から、あちらの世界の人たちだったなぁ。私にとっては、人間じゃなかったような感じ。

坂本さん、千代さん、一郎さん…ゆらゆら帝国、素敵なバンドでした。
お疲れ様でしたとかありがとうとかは、まだ言いたくないなぁ。
だっていつでも会えるものね。



君は僕の幻だった

アイツのテーマ/ゆらゆら帝国

土曜の夜は遠いのだ明日がつらい

フゥゥ~…初めて……3000円オーバーの服を買っちまったァ~~
でも想像してたよりなんてことはないな(byペッシ)

というわけで今日は友達と買い物に行ってきました。もうすぐ社会人なので少しいいものを…と思って。でもやっぱり服に五千円とかは難しい相談でしたぜ。
チェックのチュニック的なブラウス的なものを買いました。暖かくなったら着るんだ…。
イヤホンもぶっ壊れてしまったので新しいのを買いました。同じやつ売ってない(泣)まぁこれもかわいいしいっかぁ。


それはそうと風邪をひいてしまったようで鼻汁と喉の痛みがひどいです。鼻が痛いよ~!
鼻炎薬と風邪薬飲んだんですけどね…。早く治さなきゃ!4月まであと3日しかない!


タイトルの話。
オードリーのANNが楽しいです。むらはあるけど昨日の放送はほんとに面白かった!
春日のキャバクラ王様ゲーム話は普通に面白かったし、若林の人見知り芸人話も聞けて良かったです。ハート強い塙と、怒ったスタッフにピーチアタックw
つーか今年に入って何回男とキスしてんだ春日w
まだ未定ですが黄金伝説レギュラーの噂もあるしカスカスもあるし春日体操(笑)もあるし、しばらく安泰…となればいいなぁ。
何が起こるかわからない世の中だからね。過信はしないようにしたいけど、生き残って欲しいと思ってる。


鼻が止まらないので寝ます。
快楽主義でお手本はハイナンバーズ。

100cc/GRAPEVINE

合格したー!

やっほおおおおおおおい!!

看護師も保健師も受かりました!これで一安心です!
4月から社会人として頑張りますぞ!


それにしても必修不適切問題7問とかw明日保健所へ行って申請してきます!土曜日だけどできるのかな…

補聴器を買いに

祖母の付き添いで補聴器を買いに行ってきました。
今の補聴器ってカラフルで小さくて可愛いんですねー。でもさすがにお高い(;´∀`)

あとメガネも新しいのにしました!目が悪くなってきて合わなくなってたのもあって、オレンジ色のに変えてみました。裏面は薄いグリーンなんですよ。シャレオツ~。
数日後に出来上がる予定です。

明日はいよいよ緊張するなぁ…ジャガビーのバター醤油味うめえ。

コミケ感想(ヲタ注意)

かなりヲタくさい話なので一般人の方はスルーしてください。


*******************

つづきを表示

トレジャーハンターになりたい

穫ったどー!!

7時から並んだ甲斐あって、思う存分に狩りました!
60冊くらいはあるかな~。(薄いの含む)
友達と友達の友達と待ち合わせしたんですが間違って早く着いちゃっててんやわんや。でもなんとか合流して、それぞれ買い物に勤しむことができました。
開場の拍手を初めて体験!いやーそれでもすごい人でした。
今回は島から壁まで完売の前に買うことができて大満足です♪

ほんの数分の違いがこれほど結果に影響を及ぼすんですね。興味深いです。
でも折り畳み椅子を間違って燃えるゴミに入れちゃったのはいけなかったなぁ…反省。
あと小銭をぶちまけてしまった時に拾ってくださった方がたくさんいてありがたかった~(涙)

会場のごはんもおいしかったし、今日は収穫でかかったです。萌え萌え。

時間があればTさんともお会いしたかったなぁ。

卒業式

☆一つ前の記事、拍手ありがとうございました。拍手レスがコメント欄にあるので、読んでいただけたら幸いです。

--------------------

雨降らなくてよかったー。

普段メガネのくせに式の時だけコンタクトって風潮がなんか浅ましくね?と思えてきて、メガネで参加した卒業式でした。(中2病メンタル)
それにしても若者たちが写真を撮りまくるのなんかついていけない。とか言ってちゃっかり映るんですけど。

短い、とみんなは言うけど、私にとっては長い長い4年間でした。
この大学と分野はもともとやりたかったものではなくて、一年生の頃は何回も辞めようと思ったけど、この分野に進まなかったら、この大学に来なかったら、
見えなかった世界や気づかなかったものはきっとたくさんあったんじゃないかと思います。

違う学校へ行ってしまう先生の涙と言葉、本当に優しくて嬉しかったです。何かと気にかけていただけて、ありがたかったです。
クラスの人もみんな親切な人ばかりで(好きになれない人もいたけど笑)、何かとお世話になりました。一昨日はお兄さん方にお昼食べに誘ってもらったしね。

まだ実感が沸きませんが、卒業です。

春鬱々

というか毎年春になると気分が落ち込むわけで、悲しくてたまらなくなるわけです。
当たり前だけど一人一人違う人間なわけで、完全にわかりあえることはないわけで、そう思うようになってしまったのが当たり前だけど哀しいなぁ。相手の求めているものがわからなくて、応えられているかわからないのがつらい。無理させてるのんじゃないかとか思っていろいろごちゃごちゃ。
ところで同病相哀れむという言葉の響きが好き。

鬱小説書きたくなったりAmazonでいかがわしいものを買いたくなってくるし。
明日はなんかTSUTAYAで借りてこよう。こないだはアイデン&ティティよかった。峯田の演技うめぇ。ハライチDVDも。でも太田プロのあの作り(特典映像が挟み挟み)どうにかならんか。
フジファブ「アラカルト」を聞くに至って、やっぱり惜しい人を亡くしたと改めて思うのでありました。

オードリーの初冠番組「カスカスTV」 CSテレ朝で決定!!

お笑いコンビ・オードリーが3日、都内で行われた初冠番組となるCSテレ朝チャンネル「オードリー春日のカスカスTV」(4月8日スタート。木曜、後11・00)の制作発表に出席した。
「トゥース!」で人気の春日俊彰が“熟女だらけの水泳大会”など、自らの企画を実現させていくバラエティー。1月に左脚を骨折したばかりの春日は「サッカーW杯の視聴率を超えて、テレ朝の食堂を無料開放する。かなわなかったら右脚を折る!」と無茶な公約を宣言。相方の若林正恭を「大丈夫か」とあきれさせた。
        カスカス
ソース:デイリースポーツ


公式サイトhttp://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/variety/0083/

おめでとーーー!!!
CS…就職もすることだし、加入しちゃおうかな…
それにしても「オードリー春日のカスカスTV」ってwすげーテキトーなタイトルw
番組名は「春日」になってますが、もちろんコンビの冠番組。かなりフリーダムな番組のようで、楽しみです!!
思う存分暴れてくれーー!

そして、高校講座ベーシックのシーズン2が放送決定!!春日校長と若林先生にまた会える!
あの番組はオードリー抜きにしてもかなり好きな番組だったので、ほんと嬉しいです!
桃の節句はおめでた~い日でした。

放送禁止 劇場版【DVD】

放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人 [DVD]放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人 [DVD]
(2009/02/27)
長江俊和

商品詳細を見る


 本当は番組版のが見たかったんだけど、借りられていたので劇場版を。

 以前「ぜんぶウソ」が放送された第一回目に「放送禁止ぽい」みたいなことを言われていたので、興味を持ったんです。(内容というかコンセプトから全然違うんですけど、ドキュメンタリー調というのが似てたんですね)
 内容は、「復讐サイト」の管理人へのインタビューという体で、フェイクドキュメンタリー調で進んでいきます。映画と言うことで多少演出過多になっているのか、番組版の予告のようなリアルさは少なかったかな。
 でも!文句なしに面白かったです!
 思わず引き込まれて、固唾を呑んで画面を見つめていました。衝撃のラストでした!!
 主人公(?)のディレクター、復讐される人々、「復讐執行人」七川ノラム、そして彼女の過去が見事に絡み合って、衝撃の結末を迎えます。しかし、それはまだ終わりではなかった…というのが、DVD特典のその後のインタビューでほのめかされます。(決して無駄な引き伸ばしというわけではないのでご安心を)
 ねじまがった事実に巻き込まれた人々の悲劇。偏向報道批判ともとれる内容でした。

 見てよかった!と思えるDVDでした。おすすめ。

