楽観的日和見主義



すげぇウソついちまった…

トイレにいて「気分悪い」というと100%吐いた扱いされるもんだ。わかってたのに~わかってたのに~\(^o^)/

いろいろあってトイレで泣くというありがちなことをしてたんですが、(こういう時に全く現実感が伴わないのは何)泣き顔見られて心配されるのが嫌だったので、落ち着くまでしばらく籠もってたのです。だけど涙が止まらなくて、そのうち言い訳出来ないほど時間がたってしまって。
「マズイこれはマズイぞ」と思い、オードリーの短気を脳内再生しながらだんだん笑顔になってたんです。
そしたら案の定ドアが開き「どうしたの!?」

ついにキタ━━('A`)━━!!

とっさに出た言葉は
「ちょっと…気持ち悪くなっちゃって…」
この時点で「やっちまったなぁ!」と感づいていました。吐いたとは言ってない。

すげー大袈裟なことになってしまって、この先どうなるのか…。
でも私吐いたとは言ってないから!!!気持ち(心的な意味で)は悪くなったけど!!今まで吐いたこととかないし!体に現れないし!普通に食欲あるし!

「ウンコが止まらなくて…」よりはマシか?うーん。
「お腹痛い」くらいにしときゃ良かった。

代価案:
「ちょっと寝ちゃって」
「ウンコが硬くて」
「水が流れなくて」
「ロマンティックが止まらなくて」
「愛が走り出したら君が止まらなくて」


閑話休題

前から思っていたこと。
出来る人間に出来ない人間の気持ちはわからない。
それは悲観でも自虐でもなく単なる事実であり、想像力の問題で逆も然り。出来ない人間に出来る人間の考えはわからない。想像が及ばないということ。


人のことでも悪口を耳にするのは嫌だ。しかも長いと余計。いつか自分に降りかかってくるような恐ろしさと、いい人そうな人が陰でこんなこと言うのかという恐ろしさがあるから。

地デジがきたー


昨日の話。
旅サラダでいわきの特集やってた。貝焼きを見て神田さんがすごい顔してた。

ついにビエラが家にきたー!
アナログ脱出ですよ!映りが綺麗!でもうちのビデオデッキは地デジに対応してないので近々買い換えなくては…(`・ω・´)

TSUTAYA行ってきたら全部当たりだった~!
黒猫チェルシーいいね。銀杏に近いものを感じる。って思ってたらまだ高2かよ!!
あとDVDもみよ。

浅草キッド


行ってきたなり。

東洋館でナイツとロケット団見てきた。ぴろきさんかわゆかった。
ロケット団、テレビより全然面白かった。山形ネタもいいけどああいう普通のやつもやればいいのに。「ラップですか?」笑ってしまったw
ナイツはねづっちのマネとイチローネタ。土屋の足長かった。塙はテレビより人がいいオッサンに見えた。ラミレスは笑ってしまうw

お腹がすいたので東洋館を出て浅草寺へ。たこ焼きとか食べました。暑かったからかき氷食べたけど、寒くなった…
元祖人形焼、おいしかった。

これがむつみ荘だ!



↑こんな汚い男がイメージキャラクターを務める日比谷ラジオパーク、みんなきてね。

それはともかく、これが春日の家そのまま復元されたむつみ荘!!



なかなかの読書家ですね。うらやましい。
これが入口。



ここにオードリーが来て撮影したのですが、春日が自分の部屋自分で写メってましたw

日比谷は都会のオアシス


日比谷公園ってほんとにきれい。緑も多いし癒やされるわ~。
宮本さんが好きそうな場所だな。こんな場所で休日に読書とかできたらいいな。

8時くらいから並んだんですが結構な人でした!3000人くらいいたそうです。
そして8:30に。
高橋克実が…!私の克実が…!
眩しそうだったけど、ニコニコしてた。まみちゃんも手を振ってくれたりかわいかった。
今までは雨ということで、初の晴れに喜ぶ克実。克実さん…眩しかった。

そしてオードリー登場!!すごい歓声!
なんか…信じられん。オードリーってより若林とカスミンだったけど。
若林はテレビのまんまって感じ。春日は前髪下ろしててタンクだからむっちりして見えた。やたら髪サラサラだった。
若林寝起きwやたら手を振ったり適当な鬼瓦wかーすが、みたいなフリもやってました。
映像に乗らないからアレなんだけど、春日がやたら小ボケを挟んでいましたw社長の挨拶にいちいち合いの手打ったり、向かいのビルに手を振ったり。テープカットの気合いは笑ったw
こうして見るとやっぱり春日はボケなんだなぁとしみじみ。

一回目はける時に春日が手を上げながらさっさと退場して赤い人(ディレクターさん?)とニコニコ談笑。その間若林は舞台の上をウロウロ、人見知り発揮w
もう一度舞台に登場すると座りながら克実さんと何やら笑いながら話してました。
若林が何回か手を振ると会場からどよめき。春日がマネして向かいのビルwに手を振り上げる。どこに振ってんだよ!wみたいな感じで2人で笑ってました。

さて高橋克実さんもイメージキャラクターだったということで、(ご本人曰わく「ダメージキャラクターw」)
「新旧イメージキャラクタートーク対決!」
トークテーマは「一番大変だった仕事」「悲惨だった失恋」w
前半戦:春日は土砂一週間生活、まみちゃんはカッパCMの話を。
後半戦:若林は例の過呼吸話を、克実さんは空回り恋愛の話を。
勝った方は好きな曲をかけられる!先攻後攻決めるのに最初はトゥースやってましたw
結果は五分でしたが、みんなまみちゃんのマイケル音頭が聞きたいということで、マイケル音頭が流れましたw
まみちゃん「公開処刑じゃないですか!」

このあたりでオードリー退場。後半へ続く。

いざ日比谷へ!

仕事帰りそのまま水戸に直行しまして、今東京に向かってます。
今日はニッポン放送のイベント!「ラジオパークin日比谷」があるのです!
オードリーのテープカットにゲストトークに公開録音に春日体操にカレーがあるとなれば行かないわけにはいかないでしょう!生タダドリーですよ!

更に一泊して明日は浅草行ってきます。ナイツとハマカーン、浅草寺を見てきます。
明日はヲタイベントもあるけど、朝から並ぶ元気がない…

というわけで東京楽しんできます!

