楽観的日和見主義



夏!

夏といえばバイン!!!

と、思っている次第です。特にアナスカとderacine。
うちのDVDプレーヤーが地デジ対応してないのでついにHDDレコーダー買いました。まだ届いてないけど。
CSもそのうち加入したいなー。カスカス見たすぎる。

最近、以前書いたオードリーのSSの焼き直しというか、修正版を書いてます。もちろん名前や性格、設定も変わってます。話書くの楽しいなー。でも設定練り直すのって難しい…

祖父が手術しました。これからいろいろ大変だー。

夏なのに怪奇特集やらない…


虹の始まりと終わり

書くか書くまいか迷ったんだけど。
軌跡として。

つづきを表示

トイストーリー3良かった

見てきました!メガネON3Dメガネで。
※ネタバレ有り?



すごく良い作品でした!
ギャグもありシリアスもあり涙もあって。ケンとバービーいいなぁwスペインバズも。
それにしてもクマのぬいぐるみとプロスペクターキャラかぶりすぎだったような(笑)
最後にアンディがボニーと一緒におもちゃで遊ぶ所、泣けたなぁ~。ようやく最後に遊んでもらえたんだねって思えました。アンディがウッディだけはボニーに渡すのを躊躇ってて、手放し難いんだなぁ~とまた涙が。冒頭の「ガラクタ」とラストの「宝物」って対比もよかった。
子供はいずれ大人になるけど、思い出は残る。別れは切ないけど、想いは受け継がれていく。
優しくて切ない、温かい映画でした。

それにしても毎度ながら、周りのおもちゃウッディのこともっと信じたれよ!w
そして時々ウッディが唐沢さんに見える…

続 懐かしのジャンプ漫画

そんなわけでシャーマンキング完全版24巻~27巻まで買っちゃった。社会人はいいねぇ。
未完エンドから先の話が書かれてるほか、未来編エピソード、加筆修正が大幅に加えられて見応え満載です!
まさかああいう終わり方になるとは…。思った以上に壮大でした。セカイ系ぽいというのかな。(確かにシャーマンキングになれば世界=自分なんだけど)
大人蓮イケメンすぎてホロホロ農業似合いすぎて(´∀`)でも大人になった奴らは見たくなかったような気もして。でもいい終わり方だなーともしみじみ。壮大で夢のようで、でも現実的なラストだったかな。武井先生の熱意も伝わってきました。

アニメDVDもレンタルしたんですが声優さん豪華!終わり方グルグル的な感じで中途半端だったけど…。アニメでは葉がシャーマンキングになるとこ見たかったな。

それにしても、好きになる漫画の主人公は魂が分裂してることが多いな(笑)

懐かしのジャンプ漫画

 久しぶりにシャーマンキング読んだらめちゃくちゃ面白くてびっくりした。(8巻まで)改めて今の武井どうしたんだと思った。
 そんでまた久々に封神演義読んだらやっぱり糞面白かった。


↓以下自分語り




 中学の頃私はどっぷり封神にハマってて、本気で太公望が好きだったなぁ…。優しいし頭いいし正義感振りかざしたり能力見せつけたりしないし。あれほど惚れたキャラクターは太公望が最後かも。
 昔はあのラストはちょっとショックだったけど、今読み返してみるとキレイな終わり方だなぁと思う。

 やっぱり小学校後半~中学校あたりは多感な時期だけあって、よく覚えてるもんです。一番最初に買ったジャンプはまだ取ってあります。10年も前になるけど、最初ジャンプ買う時はめちゃくちゃ興奮したなぁ。ドキドキワクワクして、本当に毎週読むのが楽しみで仕方なかった。それまで少女漫画しか読んでなかった私に少年漫画の世界は新鮮で、衝撃でした。求めていたものはこれだ!と確信しました。
 中学の頃、私の世界は漫画がすべてだったんです。夢も漫画家だったし、辛いことがあっても漫画のネタになると思えば耐えられた。頭の中の二次元の世界で生きてられた。自分の才能の無さに気付いたのはその後だけど。

 そして高校で文芸部に入って、ゆずに出逢って、音楽に触れてだんだん現実(三次元)と接点も持ててきた。そしたらそっちが面白くなっちゃった。そうするうちに、ジャンプもサンデーも変わっていっちゃって、当たり前だけどもう10年前のジャンプは存在しない。

 でも、彼らは私の中で生きている。

