楽観的日和見主義



ライスイズビューティフル


↑ダヴィンチ表紙のオードリーかっこよし男

最近なんだか現実感が薄い。離人感っていうの?特に職場でご飯食べてる時とかによくある。なんか作り物の世界に入って違う人物を演じてるような感覚。

今日は選挙だー。オードリーANN面白い。


消したりリライトしたり大変だ

なんだかんだ言ってアジカンは良い。(@マジックディスク)
そして地方遅れのドラマ「モテキ」の主題歌がフジファブであると今更気づいてテンション上がったのであった。

最近、ゲゲゲの女房→水木しげる→悪魔くん→タロット→お香→アロマ→ハーブ→紅茶と興味がポンポン移ってます。落ち着かないなぁ。
それはそれでスーパー銭湯は良いし。明日夜勤明けなので行ってこようかな。その前にサティでマリアージュの紅茶買ってこよう。

日曜日から今日にかけて、職場の人間関係の複雑さを改めて知る。管理職が私的な理由で人事を決めるのはあるまじきことだろうに。ぬーん。

西森空知

最近、サンデーの西森の新連載が面白くなってきた。一番初めは「なんか主人公好きじゃないかな~」と思ったけど、連載が進むにつれ結構好きになってきた。下下下の紳士w

西森博之は高校の頃から大好きな漫画家さんで、ヤンキー調ほのぼのギャグ漫画を描く人です。この人の漫画なら作家買いしてしまうくらい好き。ニヤリと笑えて、熱い展開もあって、胸がスカーッとする。オススメの作家さん。
ゲッサンでも連載持ってるけど、そっちはお休みなのかな?

そして今週のジャンプの空知の読み切りが超面白い!番長かっこいいよかわいいよ。委員長もカビパンかわいい。おニャン子の聖痕w
銀魂の方は9Pだったけどw、読み切り49Pもあるから仕方ないかな~。それにしても全力でバカバカしくて全力で熱かった。もっと空知の読み切り読みたいな。

漫画の魅力って、ストーリーはもちろんだけどキャラクターの魅力も大事だと思ってる。だから、どのキャラクターにも魅力を感じる漫画は貴重な存在。萌えとかじゃなしにね。
個人的に、上記2人の漫画家さんは、そんな漫画を描いてくれる人だと思ってます。頑張ってくれー!

出張郡山


郡山で出張研修がありまして、新人同士でグループワークしたりしました。皆さん考えがしっかりしてて素晴らしい!

それはそうと、初めて来た郡山!うすいの中にあるアロマ専門店・生活の木に行ってきましたよ!

・たんぽぽコーヒー(加糖)
・ボディウォッシュ グレープフルーツ
・ハーブティー(カモミール、ジュニバーベリー)
を購入しました!あとジャスミン(生物)を貰ってしまった。ドライフラワーにでもしようか…

明日は魔の水曜日や!気をつけなはれや!

田人探索その2 他




今日は私の誕生日ということで再び田人探索することと相成ったのだ!(脈絡なし)

そんなわけで、今日は気になってた「オレンジペコ」さんへ勇気を出して入ってみた。(外観は写真NGなんだそう。看板だけならOKかなぁ…)
ちょうどお掃除中だったみたいで、店長さんとお互いに滑り合ってしまった(笑)気さくな店長さんで、いろいろお話しました。
ほんとに綺麗なカフェで、淡いオレンジの外観にアンティークな小物が展示してあって、隠れ家的場所でした。洋服とかも売ってたよ。本来はフラワーマネジメント教室をやってるそうです。
魔女がカフェやったらこんな感じだろうなぁって思った。素敵なお店でした。
今度また行こう♪


そしてお昼は「チャンド・メラ」さんへ。
海老とココナッツのカレー、チャイをいただきました。雰囲気のいいお店です。ご夫婦だけで切り盛りされてるようで、且つ人がいっぱいだったのもあり、時間は結構待ったかな(笑)でも味は一級品!ココナッツの甘味とまろやかさ、カレーのピリッとした辛さがうまく調和してました。チャイも熱かったけど(笑)おいしかったです。今度はケーキも頼みたいな。

その後鹿島街道を彷徨して気づいたら夜になってました。家具屋さんて楽しいね。
休日をエンジョイしてしまった分、明日が怖いどす。まぁいいや。

田人探索



食べログを見てたら意外と田人にオサレな喫茶店があると判明したので行ってきた。田人から向かうよりかは植田、沼部から向かう方が近かった気がする…(15分くらいかかるし道が悪いのよ)
勿来の高速入口の通りから入って長~い四時トンネルを抜けるとありました。
「MOMO cafe」って所です。いやー聞いてはいたが雰囲気あるなぁ。カレー屋さん「チャンド・メラ」と隣接してるんですね。こっちも今度いってみよ。

ほんとに田人とは思えないほどセンスのある雰囲気の良い喫茶店です。インテリアもいいし、裏の森林もいい味出してる。なんか流れる時間が違う感じ。
八宝茶とチーズトーストを頼みました。ほんとは紅茶とケーキが良かったんだけど、お腹空いてたのでね。

八宝茶、見た目がすごく綺麗!花や白キクラゲ、ナツメグの実とかが入ってて、色鮮やか。味は薬味っぽい甘さ。
そしてチーズトーストがおいしい!パンにチーズとハムが挟んであるんですが、トーストが柔らかい。

宿題を終わらせ、ちょっと本を読んで。ゆったりとした時間を過ごせました。

また行こう。

巡り巡って

ぬ~べ~DVD見てたらモブ役に中井さん(ゾロ役の人)出ててびっくり。出世したなぁ。

昨日はシダックスで友達とケーキ食べました。バースデーサービスってのでケーキとシャンメリーがタダ!ボリュームあったなぁ。夕飯の五目焼きそばもおいしかったよー。確実に肥えるな(笑)
みんなそれぞれ、いろいろあるんだよね。

んで今日は田人巡りに行こうと思ってたけど寝坊して挫折。代わりに喫茶店巡り行ってきました。(巡ってないけど)
coya cafeって所で、いわき健康センターの奥にある小さな喫茶店です。キャラメルミルクティーとチーズケーキを頼みました。濃厚でおいしかったー。

久しぶりに休日って感じでした。

温泉の定食はうまし


今日は夜勤明けで極楽湯に行ってきました。まさに極楽!
特にうたた寝湯ってのが気持ち良かった~。マッサージチェアも200円で体験しました。写真は生姜焼き定食。
700円で長居できるので良かったです。今度はシャンプー持っていこう。

今週のジャンプ見てみたら

ワンピースのキャラの変貌っぷりに泣きたくなった。何コレ!!いや、いいんだけど…
銀魂の二年後パロディってここから来てたのか。〇年後とかで見た目や立場がガラッと変わるの寂しいんだよな~。マンキン最終回も寂しかったし。でもいよいよ新展開ですね。

それはそうと、最近銀魂にハマってしまった。
初期は読んでたんだけど、5巻あたりからジャンプ離れしたから読んでなかったんだよね。んで先週ジャンプ立ち読みしてたら面白くてめちゃ笑ってしまって、気になるから単行本も漫喫で読んだら夢中になっちゃったよ!
銀さんカッコいいしぱっつぁんのツッコミもいいし神楽も最強だし、真選組もテロリストもいいキャラだし。みんな好きだ!
真選組動乱編、柳生編好きだなー。伊東のキャラクターは感情移入してしまった。孤独を恐れて自ら周囲を断ち切る…っていう。この感じ、虚しさ、わかる人多いと思う。ちょっと泣いちゃったよ。
今まだ20巻までしか読んでないけど、楽しいっす。

DVDも借りちゃったけど、最近のアニメは映像綺麗だ。「修羅」「曇天」の映像かっこよすぎる!いつかDVD買うから!

飲み会なんて

大嫌いだー!!
下痢するしよ!
やっぱり私に飲み会なんて無理だったんだよ!早くお家に帰って銀魂のDVD見たいよ!
ミルクなんて頼むんじゃなかったよ!

