楽観的日和見主義



オレコード大賞2010

●albam award
「All de Fashion」黒猫チェルシー
All de Fashion(オール・ド・ファッション)All de Fashion(オール・ド・ファッション)
(2009/12/02)
黒猫チェルシー


「浪漫CD」鶴
「5years」木村カエラ
「いきものばかり ~メンバーズBESTセレクション~」いきものがかり
「My blood is Your blood.」THE NOVELS

厳密には去年なんだけど、聴いたのは今年なので。歌詞も声も音も好きだー。年下とは思えない破壊力。

●song award
「曇天」DOES
「バクチ・ダンサー」DOES
「ソラニン」ASIAN KUNG-FU GENERATION
「I still love U」Perfume

これ!ってのはなかったかなー。あんまり今年は音楽聴かなかった(代わりにアニメ見てた)

●DVD award
オードリー春日のカスカスTV おまけに若林 着陸ドーン!酸素ボンベ ドゥルーン!編 [DVD]オードリー春日のカスカスTV おまけに若林 着陸ドーン!酸素ボンベ ドゥルーン!編 [DVD]
(2010/11/17)
オードリー

商品詳細を見る

色即ぜねれいしょん
相棒
トリハダ

やっぱりカスカスTVが最強です(笑)

●comic award
「悪魔くん」水木しげる
「銀魂」空知英秋

どれも面白かった。


ゆず×オードリーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

@ミュージックソン

来るとは思ってたけど嬉しいぃいいい!
テレビでなくラジオで会話してるのがイイネ!Mステでゆず大活躍で検索ちゃんでオードリー漫才成功だったらしいし、最高のクリスマスだ!

ビトさんに写真頼むとかゆずのそーゆう所大好きー!気取らないしさぁ~垣根低いしさぁ~。オードリーもこんな番組任されるなんてでっかくなったな。でっかくなると思ってたよ!奇跡の組み合わせだと思ってたよ!
軍曹殿、自分は最高に幸せであります!

今時のプリンターったら


スゲエ!
自分の撮った写真でカレンダーまでできる!この感動を誰かに伝えたい!

ミュージックソンが楽しすぎる

イブの昼間に始まった24時間チャリティーミュージックソン!メインパーソナリティは言わずと知れたオードリーちゃん!
昼間からラジオつけっぱなんだけど音がクリアになってきたのは夜中から。ってそれまでは新しく買ったデジカメで海撮りに行ってたわけですが…。カメラ楽しー!ちょっと高いけどいつかデジイチ欲しいな。

それはともかくミュージックソンですよ。平たく言うなら24時間テレビのラジオ版です。こっちが先らしいけど。
オードリーがメインということでテーマは「オードリーの爆笑24時間宣言~胸張って笑おー!」ww移動むつみ荘に芸人ライブに豪華ゲストに盛りだくさんですよ。我が家とハマカーン、U字と気心の知れた芸人仲間はもちろん、ナイナイさんや上戸彩ちゃん、大竹しのぶさんなど豪華ゲストとの共演に胸熱!特に岡村さんと春日の「どっちがベッキーに好かれているか」対決は笑いつつも嬉しくて嬉しくて。また岡村さんと共演できる日が来て感慨深いです。オードリーが初めてテレビに出たのはぐるナイの「おもしろ荘」だったからね。

そんなこんなでミュージックソン、明日の昼までニッポン放送で全力放送中!

山形旅行へ一泊二日

行ってきましたー。
IMG_0017.jpg IMG_0022.jpg
↑山形駅で食べた海鮮丼。チェリーランドさがえのお米ジェラートうまかった。フローズンチェリーもおいしかった。さくらんぼ大好き。
そして文翔館!大正の時代の洋館です、美しかった。無料で入れました。
IMG_0023.jpg IMG_0044.jpg IMG_0035.jpg IMG_0028.jpg

夜は蔵王のおおみや旅館へ泊まりました。すっごくいいお湯でした。硫黄のにおいが漂って、白く濁った湯で、芯までぽかぽかに。
IMG_0049.jpg IMG_0054.jpg
↓いがもち。
IMG_0062.jpg IMG_0073.jpg
旅館泊まるの初めてだったけど、一人で泊まるには部屋広くてよかったなー。浴衣を自分で選べるのも嬉しかったです。料理は文句なしに素晴らしい!!しゃぶしゃぶコースを頼んだのですが、お肉もやわらかくておいしいし、他のメニューも茶碗蒸しやら芋煮やら盛りだくさんで、食べきれないほどでした。地酒も出してもらって、実は初日本酒だったんだけどおいしくいただけました。

翌日は朝から雪でした。そのまま銀山温泉へ。
IMG_0096.jpg IMG_0104.jpg
思ったより狭い…(笑)綺麗な所だけど交通の便はよくないなぁ。でもさすがに町並みは素晴らしく、千と千尋の世界でした。きっと夜はもっと綺麗なんでしょう。午後から吹雪いてきまして、山寺は中止に。大石田の蕎麦はおいしかったです。

蔵王温泉、また行きたいな。

銀魂劇場版DVDきたー!

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和、釘宮 理恵 他

商品詳細を見る
紅桜編は銀魂のシリアスシリーズで、TVでも別のアニメのようなかっこよさがあったシリーズです。
映画でもストーリーは同じなんですが、すべて作画は新に描き直したそう。所々過去の回想が出てきたり、キャラクターがいっぱい出てきたりしてTV版と区別してあります。

いやーーーーアクションシーンがかっこいい!!
殺陣の最中に流れるバクチダンサーも最高に合ってるし、銀さんと桂が背中合わせで刀を掲げるシーンはやっぱりカッコイイ!銀魂のアニメってほんとに原作に忠実にやってくれるから好きなんだけど、加えてアニメにしかできないことを盛りだくさんサービスしてくれて、素晴らしい作品に仕上げてくれるからスゴイと思う。
高杉はやっぱりイカレててかっこええし髪短くなった桂もかっこええし、満月バックの高杉と神楽のシーンもいいしやればできる子新八も戦ってるし、似蔵と戦ってる銀さんはやっぱりかっこええ!これを迫力の大スクリーンで見たかったなぁ。

そして特典DVD!!二期キターーのはわかってたけど、やっぱり映像見るとテンション上がった!
あんぱんも年賀状も楽しみだし、一番好きな四天王編が物凄い期待値上がります。銀さんのマジギレシーンがすごい好きなんだよねー。モノクロで瞳孔開いて、まさに「夜叉」って感じでさ。ストーリーもかぶき町の人々が総動員って感じで、ラストもいいし。予告だけでもこの完成度!4月の二期が楽しみです。
そしてハタ皇子の吹き替えww「ひ・み・つ」「ふぅー」ワロタwww声優さんのインタビューもあって内容盛り沢山です。ドラマCDもついてるけどまだ聴いてないや。

CDプレイヤーを地面に叩きつけた時の気持ちを忘れない

自分の中で育つ憎悪を無視するな。
失せてゆく情熱から目を逸らすな。
妥協も打算も確かにあったということを


死んだ魚の目をして押しつけがましい愛情を憎んでいた日々を忘れない。

