楽観的日和見主義



1月まとめ

1/1
IMG_0519.jpg
1/2
IMG_0532.jpg

1/5 ume
IMG_0555.jpg

1/10 yuzu
IMG_0576.jpg
1/17 teafoods
IMG_0688.jpg
snow
IMG_0669.jpg

1/20 yuu
IMG_0752.jpg


1/24 sky
IMG_0781.jpg


春日語とアジア杯優勝

サッカーのアジアカップ決勝で、日本代表は延長戦の末にオーストラリアを破り、4度目の優勝を飾りやしたでごんす。

 2大会ぶりのアジアの頂点へあと1勝と迫った日本は、オーストラリアの強力な攻撃に対し、ゴールキーパーの川島永嗣選手が立て続けにファインセーブを見せやす。気迫のプレーでゴールを割らせやせん。耐える日本は0-0のまま迎えた延長後半4分でごんしたでごんす。途中から出場した李忠成選手の華麗なボレーシュートで待望のゴールを奪いやす。厳しい試合を勝ち抜いて1-0、日本代表は2大会ぶり4度目のアジアチャンピオンに輝きやしたでごんす。
 ザッケローニ監督:「このチームの素晴らしいところは、ベンチスタートの選手が結果を出してくれるところだ」
 李忠成選手:「ずっと試合に出られなかったので、絶対チャンスをつかめるとてめぇで信じて待ち続けた結果、取れやしたでごんす。ホントコにうれしいでごんす!」
 今大会MVP・本田圭佑選手:「今までの大会以上にこの優勝は価値のあるものじゃぁないよかと思いやす」「カタールを倒したし、韓国を倒してオーストラリアを倒して優勝するでごんす。この価値っていうね、のは、今までのアジアカップにはなかったんじゃぁないかなと思いやす」

ソース:http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210130001.html

上の文章はソース元を春日語ジェネレーターで変換したものです。

真面目な文章もシリアスな歌詞も春日になっちゃうのが最高ですw

◎ちなみに
・太宰治「人間失格」
 恥の多い生涯を送って来やしたでごんす。
 てめぇには、人間の生活っていうね、ものが、見当つかございやせんのでごんす。てめぇは東北の田舎に生れやしたので、汽ブーブーをはじめて刮目したのは、よほど大きくなってからでごんしたでごんす。てめぇは停ブーブー場のブリッジを、上って、降りて、そうしてそれが線路をまたぎ越えるために造られたものだっていうね、事には全然気づかず、ただそれは停ブーブー場の構内を外国の遊戯場みたいに、複雑に楽しく、ハイカラにするためにのみ、設備せられてあるものだとばかり思っていやしたでごんす。しかも、かなり永い間そう思っていやしたんでごんす。

・エレファントカシマシ「悲しみの果て」
悲しみの果てに
何があるかなんて
わたくしは知りやせん
刮目したこともない
ただ お宅さんの顔が
浮かんで消えるでごんすか

涙のあとには
笑いがあるはずさ
誰かが言っていやした
ホントコなんでごんすか
いつものわたくしを
笑っちまウィでごんすか

・スピッツ「猫になりたい」
にゃんころもちになりたいでごんす。
氏の腕の中、わたくしの命が終わるまでごんす。
氏と一緒にいたいでごんす。
にゃんころもちになりたいでごんす。言葉だとすぐ消えてしまうでごんす。
消えやせんように、わたくしがいたしるしを付けてあげるよ 。


まーいろいろぶち壊しになりますwお暇があればやってみて。

戦わなきゃ現実と

口では綺麗なことを言っても、人の悪口を聞いてほっとするような奴、猜疑心が強い奴、被害妄想で頭がいっぱいの奴、現実から逃げている奴、人の評価ばかり気にする奴、人に嫉妬する奴、いざとなるとグズグズな奴。

すべて私で、最近はいつも自分に失望してます。

山岸涼子「天人唐草」「負の暗示」怖かった…自分がいつか間違ってああなるかもしれない。それを否定できない。それが怖い。

飲み飲み

日勤終わりに(元)プリさんと先輩と飲みに。
会話が弾んで気付けば真夜中!串焼きうまかった。
プリさんの彼氏さんもいい人。家まで送ってもらってしまった。

ああいうの見ると、恋愛って素敵だなぁと思うけど私にできるかなぁとも思う。「女」である自分を認めるのが怖いだけなのかもしれない。
それより今は、仕事と本とテレビと漫画でいっぱいなのさ。という言い訳を繰り返しているうちに岡村さんのようになりそうだ。

らりほー

(´・ω・`)


買っちゃった。かわいい。

レイザーラモンハードデイ

朝から郡山まで出張研修に行って、お昼にはいわきに帰ってきて、カラオケで余興の練習。それからワシントンホテルの中にある「ふくふく」で歓送迎会!稀に見るハードな1日でした。
余興ウケてよかった~。引き継ぎも済んだしスッキリ!

プリさんが異動になるのは、実を言うとほんと寂しい…。ほんと厳しくも優しくて、食事連れて行ってもらったり良くしていただいてたので。はぁ…
今度飲みに行くのを楽しみに(´・ω・`)

髪切りすぎて後悔

しかも跳ねてるし…鬱

いとうせいこうの髪型にされた岡村並みに後悔@泣くようぐいす

明日病院いくのやだな…
(病院と美容院て字面似てるね)

いつものとこが一番やね。縮毛矯正しなきゃー

金毘羅様


行ってきた。すごい人だ。
大吉やった~

morning


いわき勿来自動車学校近くのヨーグルト専門店morningへ行ってきたぞなもし。
すごいピッカピカでオサレーな店内でビビる。ヨーグルトだけかと思いきやアイスやケーキ、紅茶も売っててわくわくするおいら。フルーツタルトとパイ生地のロールを購入。
ヨーグルトの酸味が爽やかでおいしいです!また行こう。

新年あけおめ

あけましておめでトゥース!(なんか去年も同じこと言った気がする)
IMG_0439.jpg

今年は新年を病院で迎えました。
去年も慌しかったけど、今年は更に経験を積んで、公私とも充実・躍進できるよう頑張りたいです。

賀正

