楽観的日和見主義

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆず「2-NI-」

今までありそうでなかったタイトルのアルバム。曲通して聴いてみて納得な印象。「1人ではなく2人で」いること、できること、がテーマな感じ。アルバムテーマは「Hey和」に集約されているのだろう。

「HAMO」「1か8」「代官山リフレイン」「第九のベンさん」が好きだ!
以下さらっと感想↓

「HAMO」:ハーモニーの略。「1」「リアル」的な壮大な曲だけど、なんというか変化球。圧倒される。北川さんが言ったように最初と最後が2人だけのハモリなのがいい。
「1か8」:一か八かってことね。岩曲ではビジネス以来のヒット!ひねくれてる感じ面白い。
「代官山リフレイン」:黒歴史の頃が懐かしく思える日もある。切ない歌詞。変わりゆく中でも変わらないでいるもの、っていうのは北川さん昔からのテーマなんかな。
「第九のベンさん」:イロモノかと思いきや正統派なロック調のカッコイイ曲!お気に入り。

DVDも良かった。2人で作り上げてるんだなぁってのが伝わってきて、胸がじわ~とした。私がこういう気持ちになるのは彼らだけだ。

スポンサーサイト

街で噂のノロ子ちゃん

ノロウイルスにかかった。
昨日から体調悪かったけど、まさかノロとは…

肛門から無限にエメラルドスプラッシュ状態

今日から三連休になってしまったぜ

ツイッター始めました

超たのしい!

結構ハマるかもしれません(*´Д`)

だから先生クスリをもっとくれよ

Sonic Disorder/syrup16g


あーもう苦しい苦しい

最近になって高校の頃をよく思い出す。のはきっと、高校生マンガを読むからだろう。美術室の匂いとか図書館の日差しとか部室のレイアウトとかなんかいろいろ輝いてたように思える。
でもそれは幻想だ。卒業の日私は全然悲しくなかった。大学の頃も同じでむしろ清々とさえした。
私は愛情深い人間ではなかった。

現実で苦しくなると二次元に救いを求めるというけど、本当にその通りだなー。今日もマンガ喫茶行って無駄に金を使ってしまった。逃げても苦しい。逃げなくても苦しい。どこへ行けばいい。休みの日までなんで仕事のこと考えなあかんねん。着々と追い詰められてます。

もし月末まで辞めないでいられたら一眼レフ買うんだ。Canon kiss X4。

これを糧に素晴らしいものが生み出せれば。

今更ながらバインの「真夏のストレンジランド」買った。忘れてた。バインに会ったのも高校生の頃。

聞いたらまた感想書きます。

タッキー(ジャニーズでない)のブログ

久しぶりにマシンガンズ滝沢氏のブログ見たら更新されててテンションあげぽよ&2ちゃんに募集かけてて笑ったw
滝沢氏の文章好きだなー。エッセイとか書いても売れるんじゃねーか。MAXめんどくせーを見ることはもうないんだろうけど、また彼らのネタを見てみたい。

最近忙しくてあんまりテレビ見れてなかったけど、やっぱり芸人の世界は面白い。と黒バラを見て改めて思ったのであった。

今ならCS無料だからキッズステーションでアニメ録画しまくろー。
日テレでオードリーのアメフト番組見たいけどなぜか映らないんですけどー!

最近読んだ本・マンガ

・「となりの怪物くん」ろびこ
変人ハルとガリ勉雫の2人と、それを取り巻くキャラクターがみんな魅力的!天真爛漫かと思いきやちょっとアブナいハルの過去が気になります。ヤマケン好きだー。カレカノっぽさを感じる所もあり。ハルと雫がドキドキしてるとこっちもニヤニヤ。

・自分の小さな「箱」から脱出する方法
自意識、偏見を「箱」と呼ぶ。箱には「自分を裏切ること」によって入ってしまう。中に入っていると、真実が見えなくなる。非常に考えさせられた。

・山岸凉子「天人唐草」
毒親というものの罪深さ、そしてそれに打ち勝てなかった子の弱さの悲劇。幼い頃は親の価値観が絶対だものなぁ…。それにしても、もっと別の道もあったはずなのに。きっかけもあったはずなのに。
「負の暗示」八墓村のモデルになった津山事件を犯人側に焦点を当てて描いています。この作品のインパクトはすごかった。私自身田舎出身でプライドも高い方だったので、彼の気持ちがわからないでもない…。環境と能力と気質の差異は、時に悲劇に繋がります。
「悪夢」も実際の事件をモデルにしています。不思議な雰囲気で好き。山岸先生のエッセイマンガも面白かった。

・山岸凉子「わたしの人形は良い人形」
婆さん勝手なことすんなやァァァ!!これに尽きる。「白眼子」長編でちょっと感動なお話。ほぼ全編ホラーの中で、このお話の暖かさが光ります。


山岸凉子マジおすすめ。

吐き気を覚える邪悪

というのを経験した。よくもあんなに他人のことを知ったように言えるもんだ。
本当に人間というのは気持ち悪い。生きてるだけで傲慢な生き物だね。(私もなー)
転職というか転院というか考えちゃうな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。