楽観的日和見主義



ブログ放置

してる間に、大地震とか新年度とかいろいろありました。

んで、最近なんですが。
仕事で前にも増してミスが多いです。
・空想的、妄想的
・忘れ物、なくしものが多い(ランドセル、弁当、教科書、上履きをよく忘れた。あとは置いてきた車を取りにいくのに鍵を忘れたり。ひどい時は直前まで手に持っていた定期券をなくす)
・場の空気が読めない、社会的常識がわからない
・しばしば指示に従えない
・物事に没頭しやすい
・混乱することが多い
・物事を順序だてて
行うことが困難
・気分の変調が激しい
・得意教科と不得意教科の差が著しい(60点以上)

以上のことから、ADHDなのではないかなーと思う。
今日は発達障害支援センターに電話してみたけど、予約いっぱいだそうで、近くの病院受診してみるかな。2月くらいから、毎日毎日落ち込んでるのも嫌だしね。あー眠れねー。


