楽観的日和見主義



黒バスにどハマり中

最近、坂道を転げ落ちる勢いで黒バスにはまってます。
流行ってるからーと18日にDVDレンタルしてみたんだけど、これが面白い!!
OPも燃えるし試合もかっこいい!これぞジャンプアニメ !

原作も一応全巻読んだが、それぞれのキャラもたってるし試合も結構サクサク進んでるし、どんどん読み進められるね。
アニメだと原作よりキャラクターや動きがわかりやすくなってるので見やすいです。色もつくしね。声優さんも合ってるし、深夜アニメのためか作画もなかなかよく、動きもすごいです。やっぱり色がつくとよりわかるけど、キセキの世代は華やか。黄瀬くんイケメンすぎワロタ。
一期は桐皇対海常で終わってしまいましたが、この後黒子の新技もゾーン展開もあるし、二期に期待したいところです。早く青峰vs黒子&火神の対決がみたいー!!あの試合好きなんだよー長いけど。

爆発的に人気ですぎて腐向けアニメとか話題になってますが(笑)、確かにアニメはECとかキャラソンとかお姉さま向けなにおいは感じましたね(笑)
原作は割りとさっぱりしてます。NGはかわいいけどね。個人的にはもっと主人公たち誠凛の日常回も見たいです。パン争奪戦とかテストとか合宿とか面白かったし。ただもうWC始まっちゃってるし、試合やっちゃってるので諦めたほうがいいんだろうな(´д`)

個人的には火神くんがかわいいです。バカワイイです。
来週からの海常vs誠凛戦が楽しみです!


