楽観的日和見主義



今週のジャンプ






伊達先輩が打ち切られて以来、すっかり感想をアップする気力をなくしていた私ですが、今週は最高に燃えたのでツイッターの焼き直しですが感想かきたいと思います。

・黒子のバスケ
センターカラー。なあああ!!今週の黒バス最高におもしれーじゃねーか!!!!笠松先輩がシュート決めて、でも誠凛はそれをも計算のうちで、しかし海常も負けじと食いついてくる。お互いに必死で、この勝負に賭けているのが伝わってくる。そして最後の火神→黒子の連携技も意外さを突いていて、ワクワクして読んだわ。
黄瀬が追いついて「火神ぃぃい!!!」と叫んでるシーンも、すごくいい。普段チャラついてるキャラが本気になる、熱いシーンだと思う。「~っち」をつけずに本気になって向かってくる黄瀬はカッケーと思う。
来週、海常の引き際が気になる。号泣か、爽やかに終わるのか。

・斉木楠雄のΨ難
扉絵がなんかエロくていいな。斉木家はなごむなぁw超能力が消えるネタは今までもちょいちょいあったけど、今度はマジなのか!?来週気になる。
そして再びVOMIC化か!前のやつもよかったから楽しみだなー!海藤くん=小金井先輩とかかわいいな。

・食戟のソーマ
いよいよジャンプ漫画らしくなってきた。肉魅さんエロすぎだろ。結構面白く読んでる。ベタだけど〇〇派閥の下っ端が「〇〇様、必ず勝ってみせます!」とかモノローグで語ってるのってなんかいいよね。

・スケットダンス
番組の企画で、バイきんぐがメインで登場!!小峠さん、似てるなーwなんて日だ!w私はバイきんぐ好きだから面白かったけど、詳しくない人はどうかな?

その他
ワールドトリガー、面白そうなんだけどまだまともに読んでないや。
読み切りレベル高い印象だったけど、なんとなく本誌連載にはならなそうな絵柄。
暗殺教室は、いい素材なんだけど長期連載するタイプのものではない気がするんだよな。人気あるから終わらせるのは難しいんだろうけど。このままシリアス展開でも面白かったと思う。
キルコさん、ドべだけどなんとか耐えてくれー!


