楽観的日和見主義



市役所行ってきた\(^o^)

無事申し込んできたよ~\(^o^)/
意外にあっさり。20分くらいで終わった。役所の人が丁寧に対応してくれたのでなんとかなりました。

まったく手続きのようなものをしてなかったんだけど、自動的に第1号被保険者にされていたようで、加入は既にされていたようです。学生納付特例の書類と印鑑、学生証のみ必要でした。ただし適用されたという通知が来るまで数週間かかるそうで、それまでドキドキです。まぁたぶん大丈夫だと思うんだけど…所得0だし。

これから加入するぜって人は、郵送より直接役所行った方がいいと思う。わからない所聞けるし。知り合いや先輩に聞くのもいいけど、事情は一人一人違うからね。

いずれにせよ、加入するならお早めに!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

