楽観的日和見主義



ええねん!

「やっぱり関西弁の男の人って素敵ですよね」by晴子ちゃん

ベストやねん (通常盤)ベストやねん (通常盤)
(2007/02/21)
ウルフルズ

商品詳細を見る


ちょうど半額クーポン実施中ということで、ウルフルズ「ベストやねん」を借りてみた!いいなぁこれ。テンション上がる。前向きになれるね!
トータスさんの飾らないまっすぐさというか男らしさがいいね~。今更だけど、有名どころは知ってても実際聴いてみるのは初めてだったのです。我ながらもったいね。
「バンザイ」「ガッツだぜ!」はもちろんですが特に「暴れだす」「借金大王」「事件だッ!」が好き。「暴れだす」は胸に来たなぁ…。
「もしもあの時もっと心に余裕があればなぁ/今までこんなに人を悲しませずにすんだなぁ」…トータスさんみたいな快活な人でもこういうこと考えるんだね。優しさゆえだろうなぁ。そしてサビの咆哮にも似た歌声が胸に迫る。まさに心の叫び。
個人的に「ガンバレ!」とか元気イケイケな歌はそんな好きじゃないんだけど、ウルフルズはイイ!なんだろう、魂だよね。魂を感じるからか。
悲しみや辛さに向き合って尚前向きに生きようとする人と、打ちのめされた経験のなさから前向きになれている人って表面上は似てるけど全然違う。ウルフルズは前者な気がする。(うわ~偉そうな)
愛すべきまっすぐさ。関西弁が多用されている歌詞も味を際立たせていてよいです。ところでガッツだぜ!の歌詞って改めて見ると結構エロ…wいやまぁ、それもいいけど。


◎関係ないけど某所で拾ったアーティストAAまとめ
・ゆず
(ξ´ё`) 北
(・´ー`) 岩

・ピロウズ
(■д■)さわお
(´ 3 `)しんちゃん
( ´_J`)Pee

・スピッツ
(*σ_>σ)草野
(+■∀■)三輪
(ΘしΘ )崎山
(。・B・)田村

・アジカン
(□д□)後藤
(`ー´)喜多
(・ω・)伊知地
(´A`)山田
・ゆら帝
∬′з`∬坂本さん
川′√川 千代
川■з■川 一郎さん

パーツは似てるのに全部被らないのが面白いね。
肝心のウルフルズのAAは見つかりませんでした。へへへ…

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

