楽観的日和見主義

スポンサーサイト


Yesterday and Tomorrow

yat
Yestereday and Tomorrow

 今回のシングルは途方もなくイイ!!
 何がいいかって、まず爽やかなジャケでしょ、中の歌詞カードがブルーのストライプでシースルーのオシャレ素材なことでしょ、なぜかポラが入ってることでしょw、そして何より曲がイイ!
 「Yesterday and Tomorrow」。蔦谷氏プロデュース(てか作曲が半分蔦谷氏名義)だけあってキラキラした美しいイントロから始まって、爽やかで壮大な曲になっています。北川さんメインなんだけど、岩沢さん担当の部分も変わりばんこで、感情のこもった北川さんの声に、岩沢さんの綺麗に伸びた声が重なっていて、最後の部分なんかすごくハマっている!見事な役割分担だなぁと感心しきり。最後の方のサビ、ちょっと音程を変えた「もし迷い立ち止まるときも」の部分がすげー好きだ。
 そして「ビジネス」何これ超絶かっけえんですけど!!!
 しっぶいエレキから始まり、間奏と最後にゆずらしいお遊びの、ニュース番組を装ったナレーションが入るんだけど、これ内容ちゃんと聞き取ったら鳥肌もん!
 シンガー、心外で韻を踏んでる所もかっこいい。岩沢さんは結構こういう韻踏み得意だよねー。(暗闇と同居、できた歩道橋とか…by手暗がり)やっぱり岩沢さんのc/w曲好きだなぁ!

途中の臨時ニュース:狼より転載

ここで臨時ニュースです
政府の発表によりますと
今後もビジネスライクの精神にのっとり
ビジネスによるビジネスの為の方針を続けていくとのこと
なお 明日の天気は真っ白な空模様です
以上 臨時ニュースでした

曲の途中ですがたった今入ったニュースです
先ほどの政府の発表に対し国民の不満の声が爆発し、各地で大規模なデモが起きているとのことです
え-これを受けて政府は先ほどのビジネスに関する発表を撤回した模様
なお 明日の天気はどこまでも続く青空です
以上 ニュースでした
以上 ビジネスニュースでした



 今回もラクティスCMソングなんですが、そのカップリングが「ビジネス」ってなんか面白いな。


遠ざかる昨日に手を振って
そうさ行こう 僕らの明日へ
Yesterday and Tomorrow/ゆず
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

