fc2ブログ
 

楽観的日和見主義

テレビはもう終わりだ!

真心ブラザーズ「人間はもう終わりだ!」より。

「誰も知らない」だぁ?ふざけんな!「知る人ぞ知る」とか言えばまだ良かったものを。(それにしても寒すぎるけど)
えー、昨日見た日テレ系「誰も知らない泣ける歌」っつー番組でエレカシ「俺たちの明日」が流れるというんで見てたんですが、ひどい番組でした。カットされまくりな上変な映像乗せられるし…。好きな曲だけに、ハァ?といった感じでがっかりでした。どんな曲でもテレビの編集次第で陳腐に聞こえてしまうのが残念です。
それ以前にああいう感動押し売り番組は反吐が出るんですけども。もう見ることはないでしょう。

すごく個人的な話になるけど、「地元の朝」「流れ星のやうな人生」「シグナル」「今宵の月のように」「笑顔の未来へ」で泣いたなぁ。
特にシグナルは名曲ですよ。
笑顔で泣くとは思わなかったんだけど、すさんだ気持ちだった時に聴いたら「あー…涙のテロリストって私じゃん…う…うわあああー!」という気持ちになって涙がぶわーっと。
エレカシは泣けるというより奮いたたせられるのが多いかな。あっ、そのうち新曲について書きます。
話変わるけどつらい時に聴く栄光の架橋はマジボロ泣き。

近況1:実習先の看護師さんがなんと!母の看護学校の先輩だった。縁だね~。
近況2:みんな風邪ひいてきた。病院で病気になっちゃ世話ないわ~。ってか病院の空気が乾燥しすぎなんじゃい。
近況3:つーわけで加湿器買ったよ!
近況4:衝撃!キスマークは都市伝説じゃなかった!わ、私の知らない世界…
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジャケ写に惹かれてエレカシの新譜を買うか迷っているアホですが、久しぶりにコメントします。
実習が本格的に始まってて大変そうだね~。人体や看護は未知の世界だからか余計にそう思える。
でも確実に経験積んでちゃんと成長してるmituはすごいと思う。これからもこの調子でがんばってね♪

さいたま | URL | 2008年10月10日(Fri)18:08 [EDIT]


コメントありがとう!ほんと久しぶり~!
エレカシ新譜は記事にも書いたけど、好き嫌い分かれそうなので、ようつべ等で曲聴いてから決めていただきたい次第であります。でもジャケほんと綺麗だよね!飾っておきたいわ。

実習はまぁ大変だけど、なんとか終わったよ!来週から一週間お休みなのです。
いやー…そんな風に言われると照れちゃうっす。HAHAHA。やれるだけがんばるよー。さいたまも元気に過ごしてね☆
そのうち、冬にまた会いましょう!

mitu | URL | 2008年10月10日(Fri)19:48 [EDIT]


 

トラックバック