楽観的日和見主義



雑多な闇夜を突き破れ-「シシカバブー」

シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)
(2008/11/05)
ゆず

商品詳細を見る

[曲目]
1.シシカバブー
2.ボサ箱根
3.使い捨て世代

もう最高っす!
クレジットがゆず名義だけあって、二人の良い所がいい具合に組み合わさった、熱くてかっこいい曲です!北川さんの武器であるキャッチーさと、岩沢さんのシニカルさがマッチングして、新しい「ゆず」の世界を作っています。歌詞は岩沢分が多目の印象。個人的に、北川さんのメロディに岩沢さんの歌詞を乗せたら最強なのになぁと思っていたので、これは嬉しかったです。
本当に最近は「どうしちゃったの!?」というくらいにゆずから熱意というかやる気を感じます。「マンネリ」という11年目の危機に二人が打ち勝ったということでしょう。
今回はジャケも本宮ひろ志で凝ってます!中は漫画になってるんだぜ。
カップリングの「ボサ箱根」「使い捨て世代」もなかなか。ボサノヴァ調の♪箱根~箱根~が頭から離れません。
DVDもWONDERFUL WORLD DVDの宣伝か?wといった感じですが、ゆずライブのよさがぎゅっと濃縮されてると思います。

PVもカオスで好き放題w一部で大好評のコスプレ満載です。北川さんの女子高生はほんとかわいい。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

