楽観的日和見主義

スポンサーサイト


急性期を終えて

終わりましたよ急性期!
もうこれで完っ全に終了!思い残すことなし!

最初は後輩と一緒にやるなんて…と思ってたけど、結構悪くなかった。「先輩」って呼ばれるのってなかなかいいねー。フヒヒ。
先生にも褒められた♪「顔つきが違うじゃない」だってさー。嬉しいもんですね。今年はハードだけど充実した一年でした。今まで喋らなかった人とも喋れたり、自分を見直す機会があったり。
みんなが心配して声かけてくれたのも嬉しかったなぁ。

将来が見えない私でしたが、看護系の教員になるのもいいなぁと思いました。とりあえずは卒論の領域決めなきゃなぁ~。

あと今日はボランティアという名目の強制参加で病院にクリスマス会に行きました。
クリスマス会といっても、キャンドルに火を灯して病棟内を歌いながら回るという静かなものなんですが、これが思ったより感動しました!
薄暗い中にキャンドルの灯りが並んでいる様はなかなか絵になってて美しかったですし、手を叩いて喜んでくれる患者さんとかいて、不覚にも涙が出そうに(*>ж<)
↑普段使わないイタい顔文字を使ってしまうほど感動でした。
男子がサンタとトナカイに扮して(笑)「メリークリスマース!」と各病室を回ってクリスマスカードを配って、ほんとにちょっとしたクリスマス気分。ツリーも綺麗だったし。

最後にお茶とペコちゃんのほっぺもらって帰りました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさま!!充実してたみたいで何より。
医療系は不況とか関係なく必要とされる大事なお仕事だもんね。
進路選択や卒論もその調子でがんばって♪

さいたま | URL | 2008年12月20日(Sat)23:56 [EDIT]


ありがとう~!ほんとにこの土日は寝たわ(笑)
いやーほんとにヤらしい話、まさかのこの不況で医療系選んで良かったと思って(笑)まぁそれは置いといて、確かに大事な職業だよね~。自分がケガしてみて余計実感したw
さいたまも頑張ってね!そのうちいわきで会いましょー。

mitu | URL | 2008年12月21日(Sun)13:06 [EDIT]


 

トラックバック

