楽観的日和見主義



エレカシ、新曲が映画主題歌に!

◆「相棒」の“相棒”にエレカシ
 人気ドラマ「相棒」シリーズ(テレビ朝日系)で初めてのスピンオフ映画「鑑識・米沢守の事件簿」(長谷部安春監督、来年3月28日公開)の主題歌を、ロックバンドのエレファントカシマシが手がけることが24日、分かった。

 大ヒットした「相棒-劇場版」も含め、これまで相棒シリーズに主題歌はなく、今回初めて使うことになった。エレカシも、過去にテレビドラマの主題歌「今宵の月のように」(1997年)を歌ったが、映画の主題歌は初めて。年齢を積み重ねた男たちの、熱い心情を表現できるアーティストとして起用された。
 タイトルは「絆」。淡々と、だが骨太に盛り上げていく曲で、最後に、おまえを思う気持ちが今のオレのすべてだから…と歌い上げる。

 「エレカシはブレーク前から好きだった」という主演の六角精児(46)も、「エレカシさんらしい、いい歌を書いていただけて、すごく光栄なこと。エンディングに流れるのを聴いて感激した」と大喜びだ。
相棒
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008122502000156.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000014-oric-ent.view-000http://



新曲(視聴):http://www.universal-music.co.jp/stream/elephantkashimashi/UMCK-5235_01_A_45s_NB.asx

おお~!!主題歌ですって!!大きなタイアップが来ましたねぇ!
相棒は私も結構好きで見てたので、嬉しいです。六角さんって鑑識さんで電車男の阪神男さんですよね。
新曲について、エレカシ本スレは葬式状態ですがw、私は結構いいと思いました。路線はしっとりバラード路線ですが、「新しい季節」より馴染む感じがします。
たった40秒では何とも言えないですし、ライブで聴いてからが本番ですね。

それにしても写真みんなかっこええ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

