楽観的日和見主義

スポンサーサイト


コミケ行ってきました

行ってきましたー!!
戦利品はいろんなジャンル18冊。まぁこんなものかな。やはりすごい人でした。
細かくレポしようと思います。

★東京駅
八重洲口からバス乗車。
カート持ってる若い女性がそれにしか見えない自分が嫌だ。(でもカートはでかいのであまり歓迎されないYO!)
車内が暑い!東京ってこんな暑いの!?くそー衣服選択を誤りました。
仲間に囲まれてテンション上がってくる!

★ビッグサイト
ついに到着!ぞろぞろと続く人の波。やっぱりすごい人だ。ゆずライブの時以来の人混みになんだかワクワクしてくる。
たぶん1時間もせずに中に入れたと思う。スタッフさんがとにかく詰める。まさにすし詰め状態。
ビッグサイト
きたー!

★西館
目的のため西館へ。入った途端もわっと熱気が。一気に酸素が薄くなったように感じる。
中も相当混んでるかと思いきや結構そうでもなく、普通に横切ったりできた。ただやっぱり会場は広くて、どこがどこだかわからない状態。地図は必須だね。
雰囲気は普通の即売会と変わらなかったけど、女性向けらしき所にも男性がいたりして新鮮でした。
気になったのは「長野県擬人化」というサークルさん。詳しくは見なかったけども(笑)

★コスプレ広場
せっかく来たんだから…と思い、いくつか撮らせていただきました。
comike3.jpg
クロームたん。許可いただけたので載せちゃいます。かわええ。
モリゾーのコスプレしてる人いてすっごい気になったのに、ヘタレのため声かけられませんでした(涙)
初音ミク、ハルヒ、ローゼンなどの定番どころはもちろんウルトラマンや両さんなどいろいろな方がいました。あれぞオタクの祭典!って感じで雰囲気を満喫できました。
所謂カメラ小僧というんですか、プロの方達は本当に手慣れた感じでスムーズに撮られていって、これが玄人というものか!と感心しきり。

晴海は綺麗でした。
comike2.jpg
機会があればまた来たいです!

★番外
思いのほか早く見終わってしまい4時間近く時間が余ってしまったので、カラオケへ。
パセラがなんと30分420円とふざけんなな値段だったのでカラオケ館へGO。初めて来ました。
機種聞かれなかったためUGAに通されて失笑したんですが、シシカバブーやアフターダークのPVも見れてなかなか満足でした。さくらんぼキッスも入ってたし~♪

以上、こんなもんでコミケレポートを終了します。お粗末様でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

