楽観的日和見主義



おいでやす京都

20090311210032

と、いうわけで京都へ一人旅中でおま。
京都駅とにかく広い!豪華!伊勢丹果てが見えない!
20090311210031


さて、目的の伏見稲荷大社を一番最初に見てきました!
20090311210026

お稲荷さんの総本山です。千本鳥居が本当に綺麗。二手に分かれてますが行き着く先は同じです。
おみくじは小吉(笑)人から恨みを買うかもしれないので、注意ということでした(^-^;)
20090311210029

願い事を唱えながら石を持ち上げ、思ったより軽ければ願いは叶って重ければ叶うのは難しい、というおもかる石も試してみました。
これ重いわ…。

夕食は京ラーメン(わらび餅付き)をいただいて、夜の八坂神社へ。夜の祇園というのも、灯籠が綺麗で素敵です。

明日は奈良に行きます。楽しみ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

