楽観的日和見主義

スポンサーサイト


かえるのご帰宅

20090313170205
本日は北野天満宮へ行って、そのまま京都駅でおみやげ買って帰ってきました。
北野天満宮は菅原道真公を祀っている神社で、修学旅行で行った所です。御守りを頼まれてたのでね。
今は梅が綺麗です。白か梅ら紅梅までたくさん咲いていました。梅園行こうと思ってたけど拝観料ちょっと高めで諦めました(^_^;)
休憩所の天井には壁画?がいくつも飾られていて眺めもなかなか。

京都駅は本当に広い!伊勢丹がまず10階まであるのがすごい。まぁ伊勢丹で売ってる洋服なんて高くて買えないんですが。

京都駅だけでおみやげは事足ります。伊勢丹の満月で阿闍梨餅(あじゃりもち)を購入。めちゃ評判いいので今から食べるのが楽しみです!
それからちりめん?の巾着や和菓子を購入。よーじやのあぶらとり紙もお土産用に購入。気付いたら崩した一万円を使い切ってました。旅先って怖っ!

一人でどうなるかと思いましたが、楽しい旅行でしたー。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

