楽観的日和見主義

スポンサーサイト


それが夢でも幻でも俺は構わない―「絆」

絆(初回限定盤)絆(初回限定盤)
(2009/03/18)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る


 エレカシの新たな色が芽生えた。
 今回はジャケといい前作とはまた毛色の違う作品。敢えて言うなら「It‘s my life」の続編といった感じ。
 「絆(きづな)」は人気ドラマ「相棒」シリーズ(テレビ朝日系)で初めてのスピンオフ映画「鑑識・米沢守の事件簿」の主題歌。壮大でドラマチックな音調となっております。歌詞もうちょっとどうにかならんかったのか?と思いますがw、でも宮本さんの声は相変わらず素晴らしくて、心に沁みる渋い曲です。いわゆる泣きメロ系といいますか…曲聴いてるだけで泣けてきそうな曲です。前作よりもかなり好きです。これを期にまた路線変わっていきそうな予感がしますが…どうなのかな?
 カップリングの「to you」は今まであったようでなかった曲で、春らしい眩しく柔らかい日差しを髣髴とさせる曲です。どうしても「つーゆー」と聞こえますがw ライフの頃を思い出す曲調ですかね。俗に言う「エレカシらしさ」はないかもしれないですが、でも宮本さんの声と不思議と調和している気がします。前作に続きB面がかなりの当たりです。
 桜のピアノバージョンは、まぁ綺麗なんですがシングルver.の方が好きかなぁ。ユニバの言う同時再生なんてしてやらないぞ!!やり方わからんからな!

 そして何より…、石君誕生日おめでとーう!!
 メンバー紹介の際に「相棒」と紹介される石君ですが。これからもステキな笑顔と般若顔を見せてください。
-------------------
★18thオリジナル フル アルバム
 「昇れる太陽」2009年4月29日(水)にリリース!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

