楽観的日和見主義



夜の深海魚―「NIGHT FISHING」

NIGHT FISHINGNIGHT FISHING
(2008/01/23)
サカナクション

商品詳細を見る


タイトルの通り、夜を閉じ込めたようなアルバム。
出だしが印象的な曲が多い。打ち込みが多いのかな?音は滑らかで、耳に心地よいです。
「03 ナイトフィッシングイズグッド」は、静かなようで最後は華やかに終わる曲。「いつかさよなら僕は夜に帰るわ」という歌詞が好きです。
個人的に「06 うねり」のような静かに飲み込まれそうな曲が好きですが、「08 哀愁トレイン」のようなハード調な曲もいいです。「05 マレーシア32」はインストだけどマレーシアっぽくて(笑)好きな曲ですね。ブックレットも凝ってて、デザイン的にもこだわりを感じます。

夜を髣髴とさせる不思議で、だけどキャッチーなメロディと歌詞がいい具合にマッチしています。
ゆったりした夜に聴きたいアルバム。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

