楽観的日和見主義



イキウメ短編芸術劇場

NHK教育で舞台やってたんでなんとなく見てたら、すっごく面白かった!!

宗教いろいろ絡んでてオカルト好きにはたまらない内容。神道、仏教、キリスト教をそれぞれ絡めた構成になっていて見応えありました。
途中からなんですが、タイムマシンでの弥勒菩薩の再来は暗黒神話を思い出しました。
屋上の死神は会話が妙に現代ぽくて楽しかったですwまさかあんなオチとは!体を移り変えながら生きてくってあたりが死神というか人間らしからぬ存在って感じでよかったです。
死神役の俳優さん・浜田信也さんの声がすごい好みだったので忘れないように書いておこう。

瞬きさせない宇宙の「幸福」はスゲー突拍子もない宇宙人話かと思いきや黙示録的意味を含んだホ話ですごいゾクゾクしました!
ラッパ屋のおっさん=ラッパを吹く7人の天使に繋がるとは!

あ~興奮してます。DVD欲しいなぁ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

