楽観的日和見主義

スポンサーサイト


シャンプーおじさん

今回はもう笑った!!
まず出だしから聴取率の話。なんでもラジオでは6%というのは相当すごい数字のようで、宇宙人が攻めてくる!と話題になった時も6%行くかどうかだったらしいです。
そこで6%を取りに行く男が春日!
春日「取れなかったらマッサージチェアを買ってやろう」
若林「買えるわけないでしょケチなお前がw20万とかするよ?」

春日「むしろ20万でいいの?って感じだね」
若林「文化放送全ブースに置くとしたら相当しますよ」
春日「…1%行ったら」
若林「ブレブレじゃないっすか春日さん!w」
で、結局シャンプーおじさんのブースだけというあたりで落ち着く。
若林「でっかくしていきたいんでしょシャンプーおじさんを!」
春日「したい!」
のやり取りがなんだか微笑ましかった(笑)

そして好評だった兄貴コーナー!
春日が兄貴に扮しリスナーからの悩みに答えるコーナーなんですが…(笑)
リスナーからの指摘の通りで、U字工事が先週「兄貴キャラはもともと福田のものだ!春日の兄貴はまだまだだね!」とネタを被せて宣言したのです!
(ちょうどオードリーのシャンおじの次がU字工事のレコメン)
つまり春日兄貴は福田兄貴の二番煎じだ!と(笑)
そこで、今度福田兄貴を招いて兄貴対決するか!という流れに。
これはゼヒ実現していただきたい!!面白そうだw

そして失恋の痛手を引きずる女の子へ「キャミソールで街へ出ろ」と兄貴。書を捨て町へ出ようと言わんばかりの単純明快さ!さすが兄貴!昔の彼女にパパ(父親ではない)がいただけある!

そしてスペシャルウィークということでスペシャルなゲストが!
今をときめく「どきどきキャンプ」!!
旬…なのかはわかりませんがw、ジャックバウアーでおなじみのあのコンビです。
特にバウアーじゃない方は佐藤といって若林と仲いい芸人です。
バウアーで聞き慣れているせいか、岸の普通の声と佐藤の声が聞き取れない。でもたぶん主に喋ってたのは岸かな?
なんでも2人ともオートロックだそうで!
若林は「オートロック芸人!」と反応、春日もオートロックと食器洗い機に反応。うーん、儲けてるな。
そして岸は弟と仲がいいらしく、一人暮らし寂しくないの?と若林。
そこで春日「朝起きてお母さんがいないと寂しくない?」さすがはマザコンですw
そして春日「参ったねこりゃ」で終了w

今日は本当に2人ともテンション高くて楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

