楽観的日和見主義

スポンサーサイト


オードリーDVD

オードリー DVDオードリー DVD
(2009/07/22)
オードリー(春日)オードリー(若林)

商品詳細を見る


今更だけど、オードリーのDVDがついに発売となったぞ!!
中身は結構マニアックな内容で、特典映像がなんと86分!!本編は90分ですから、これは相当なボリュームですよ。実はまだ3分の1くらいしか見れてません。ただ、春日の預金が10万以上使われてしまったのは事実です。

・漫才「親孝行」
 まぁベーシックなM-1でもやった代表ネタ。Aダッシュの春日の手の動きと派遣社員に笑った。
・結婚の挨拶
 アメリカン親父のネタ。無職のアメリカかぶれの親父。下ネタ全開です。同じアメリカン親父なら違うネタの方が好みだったかな。Oh,shit!
・漫才「転校生」
 命のある限りすこやかに(笑)春日の声分けに感心。ドラゴンボールの次回予告に一反木綿w
 転校生は選挙演説の派生かな、とエンタで見た時は思ったんですが、長いバージョンだと春日が相当自由に暴れていてw、もう転校生関係ねー!!と爆笑してしまいました。
・スタイリスト
 「キャラ変えたと思われんだろ黒いパンツはー」のツッコミがツボだったのか何度も低い声で笑うボディビルスタイリスト(春日)。そしてそれに気を良くしたのか同じツッコミを繰り返す若林、というやりとりが微笑ましかった。このボディビルダー、若林は相当ツボらしく、何度も繰り返し見ているそうです。コント中にも吹き出す場面が見られました。
・若林ピン
 野球のスイングを東京都の路線図に喩えて。新宿-中野-渋谷が基本です。都の路線に疎いのでイマイチ伝わってこなかったかなー。でもかなり評判良かったので、わかる人にはツボなんじゃないでしょうか。どことなくバカリズムぽい。
・ショートアメフト
 ショートコントの要領でショート「アメフト」。他の漫才・コントとは若干毛色が違います。結構好き。
・漫才「春日クイズ」
 これも基本通りの定番ネタ。カスタードは初聞きでした。でも若林は春日のファンだよなぁ(笑)
・祭
 もったいぶっておいて、要は豪華版鬼瓦です(笑)
・サラリーマンファイター
 20分近いネタですが、好きだなぁ。春日がすげーむかつくキャラにwそれにしてもいい声だなぁ。
 途中から完全に春日への大喜利になっていて、焦る春日の息がどんどん荒くなっていく(笑)わかっていながらガンガン指示を出す若林のSっぷり。
 これはDVD中でも結構練られた設定のネタだなぁと感じました。オチなんかグダグダだけどうまいなぁ、と思うし、あのサラリーマン関連の単語連発は思わず笑ってしまいます。
 そしてやはり、一番笑ったのが「デート」。定番中の定番ですが、今回はアドリブがもうふんだんに混じってます!ベーシック:アドリブが3:7くらいの印象。
 今回はライブ最後のネタだったからか、二人ともおかしいw特に若林が自分にキレて突っ込んでるのがwそして春日の新キャラが出現するのも笑いました。やっぱり「普通に行くんかい~」の春日の顔は何度見ても最高にキモいです。

エンディングは若林による「キセキ」wカラオケなのでガイドメロディとめちゃくちゃズレてるのがわかります。

そして特典「春日にお金を使う楽しさを知って頂こうプロジェクト」
ガチで春日の預金10万を下ろして、贅沢しちゃおうという企画。ガチでアポなしのため、どきキャン佐藤とハマカーン浜谷の協力でむつみ荘まで行き、暴れる春日を取り押さえます。そして貯金を下ろさせるまでのやりとりがリアルすぎる(笑)ここまでされても若林の指示通りに発言する春日。めちゃくちゃ言わされてるのにそこはスルーする面々(笑)「このメンバーで、冠番組持ちたいね」。そしてエステや焼肉、高級キャバクラへと向かうのですが…。個人的には焼肉屋で肉を映しながらニッコリ微笑むいい笑顔の浜谷が最高でした。

隠しトラックの「夫婦喧嘩」は、春日の考えたネタだけあって非常にシュールでした。春日は手塚漫画の読みすぎだと思います。(いい意味で)
kitty
↑初回特典オードリーキティ。携帯クリーナーもついてて、さっそく付けました。ジャケと同じ絵、形です。気に入った。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいボリュームだね(^w^)y
おめでとう!……?

なんか興味出ちゃったりしてるんですけど!
んー、見たい。(笑)

にしても、キティはすごいな…。どれだけコラボしてんだ?

らすてぃ | URL | 2009年08月08日(Sat)01:58 [EDIT]


コメントありがとう!
よかったら貸しますよ(笑)TSUTAYAでもレンタルしてますが…

キティはすごいね~。

mitu | URL | 2009年08月08日(Sat)10:26 [EDIT]


 

トラックバック

