楽観的日和見主義

スポンサーサイト


コミケ逝ってきたよ

参加は1日目。
夏コミは過酷と毎回聞くので覚悟していましたが、日差しが弱かったためそれほどの暑さではなかったのが救いでした。
夏コミの持ち物としては

・飲み物(1L)
・タオル
・帽子
・うちわ
・塩分とれるもの
・簡易食料

こんなものですが、うちわは本当に持っていって良かった!あるのとないのとでは大違いです。
ちなみに日傘とカートは顰蹙を買うのでやめましょう。

始発で上野まで向かい、友達と合流してゆりかもめへ。9時には会場に着いたのですが、すごい人の数!以前参加した時より遥かに多く感じました。実際この日は過去最高の18万人来場していたとか! いつもなら1時間待ちくらいで入場できるのですが、今回入場できたのは11時過ぎでした。

今回はサークルさんも多く刷ってらっしゃったのか、入場が早かったのか、あまり売り切れには遭遇しませんでした。でも前よりはマシという程度で、やはり旬ジャンルは売り切れ率は高かったように思います。
今回初めて列に並ぶということを体験しまして、これが大手か…!と体感。外まで続いてて30分待ちくらいだったかなぁ。でも並んだ甲斐あって素晴らしい作品をゲットできました!

その後コスプレ広場で待ち合わせしていたので合流、レイヤーさんたちを拝見させていただきました。初音ミクと忍たま、ハルヒが目立った印象です。個人的には矢島美容室のコスプレと鋼のマッチョの人(名前ド忘れ)のレイヤーさんが印象的でした。アベさんもいたよ(笑)

お腹もすいて、飲食店内が少し空いてきたのでレストランへ。私は和風ハンバーグ、友達はトルコライスをいただきました。美味しかった!
戦利品についていろいろ話ができて楽しかったです。会場の外じゃこんな話できないからねー。あんまり大きい声出さないように注意したつもりですが、心配だ。
盛り上がってたら終了時間になったので退場。混み合う時間帯ですね。いつも昼くらいに退場してたのでわかりませんでした。
ゆりかもめがすごい行列なのでりんかい線へ。するとなんだかうるさい。そうです、幸福実現党です。こんな所まで来やがりました。ほぼ全員スルーする中、さとう〇みや氏のイラスト付きうちわを配る学会員たち。なんか笑えました。

そしてりんかい線へ乗り換え渋谷のまんだらけへ。500円くらいに見える薄い本が2100円で売ってて吹きました。

戦利品の重さは萌の重さ。家に帰っても何度も読み返してますよ。ツンデレはスバラシイ!
くたくたになりましたが楽しかったです。

あとカート率多かったなぁ。邪魔になるので自重しましょう。
20090817085817

記念に買ったペットボトル。かわいい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

