楽観的日和見主義

スポンサーサイト


学園祭お笑いライブ

いやーお笑いのライブを生で見るのは初めてだったんですが、いいもんですね!
すっごく楽しかったです!

出演者はブラックマヨネーズ、ハイキングウォーキング、カナリア、ジャングルポケット、大西ライオン。
順番は①ジャングル、②ハイウォー、③ブラマヨ、④ライオン、⑤カナリアでした。

 まずはジャングルポケット。委員に「ジャングルポケットのお二人~」と紹介されるw
 斉藤「間違っちゃダメだぞ~」w
 お決まりの「僕らのこと知ってる、見たことあるって人!」と手を上げさせる前説。初めて遭遇して嬉しい。
 レッカペ、エンタときて「あらびき団で見たことあるって人~」→ハイハイ!と手を上げる子がいるも「僕ら、あらびき団には出たことないんだけどね!」wやるなぁ!
 ネタは「最後の試合」、「コンビニ」。コンビニのパターンは見たことあるんですが、その他のパターンは初めて見たので新鮮でした。ワンパターンだと思っててごめんよ。
 前説も上手で、若手らしくて良かったです。ますます好きになった!

 次はハイウォー。ヒミコサマー!!
 ネタはYoutubeにあるのでw、今回はイリュージョンを。
 客に「超かわいいー」と言われ喜ぶQちゃん。
 「これがハイキングウォーキングのー、スーパーッイリュージョン!!」の決め台詞を何度も客にやらせるw何回やる気だ!と笑ってしまいました。腕をぶんぶん回してからバッシーッとQちゃんを叩く松兄w
 イリュージョンは風船、ダンボール、コーラ。
 松田「Q太郎さんはダンボール家にしてるんですよね」w←これでQちゃん笑ってしまい次の台詞になかなか行けずw
 コーラのイリュージョンは成功するも、最後の決め台詞でゲップが出てしまうw

 続いてブラマヨ。トリかと思ってたので意外でしたが、ハイウォーと並んで仕事が詰まってたんですね。
 歓声がものすごくて、ヒーハーTシャツ着てた子がいたwヒーハーTシャツの子に「今日くらいしか着ることないですからね」という吉田w
京都のネタで、舞妓さんのしゃなりしゃなりに笑ってしまうw
「舞妓さんですか?」「はぁ!?オカマですけど!」w
電話の歓迎機能とか小杉の頭いじりとかでかなりウケてました。
地デジに反対、のくだりでニキビを「一球」と数えるよっさんw小杉の頭を列に喩えて「詰めろや!」の所は爆笑してしまいました。
小杉は学祭のライブ名「おわらいぶ」が気になったらしく、テンション上がってヒーハーしてましたw触れてくれてありがたーい。
お客さんの反応とか子供の声とかもうまく対応してて楽しかったです!
 
 続いて大西ライオン。この独特の空気感wしょっぱなから「しーーーんぱーーーいないさーーーーー!!」をぶっこみ。本当にミュージカルの再現ばかりw無駄にいい声だ。
 最後、ネタが終わってからライオンによる悩み相談。すべて「しーーーんぱ(ry」で解決w

 最後はカナリア。ショートネタのイメージ強かったんで漫才は新鮮でした。
 迷子アナウンスのネタ。ペスカトーレ坂本の土下座のマリオネットwし、知らねーw

 以上です。本当に楽しませていただきました!生っていいねー。いつか新宿ルミネとかでも見たいなぁ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

