楽観的日和見主義



そのまんま東-本名:東国原(ひがしこくばる)英夫氏、宮崎県知事選に立候補を表明

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061214-00000107-yom-pol

 宮崎県の官製談合事件で、前知事、安藤忠恕(ただひろ)容疑者(65)が辞職したことに伴う出直し知事選(来年1月4日告示、21日投開票)で、
タレント・そのまんま東=本名・東国原(ひがしこくばる)英夫=氏(49)が14日午後、宮崎市内で記者会見し、立候補を表明した。
 そのまんま東氏は同県都城市出身。芸能生活を経て2004年に早大第二文学部を卒業、同大政経学部に再入学し、今年3月に中退した。今月4日には、政治団体「そのまんま会」を県選管に届け出た。

 知事選には、共産党県委員長の津島忠勝氏(61)が立候補を表明している。

(12月14日14時22分配信 読売新聞)

いや、別に立候補とかは好きにやったらいいと思うけど・・・

すげぇ名前。

きっとこの記事を見た誰もが、ニュースそのものより本名にびっくりしたんじゃないかと思います。

他、有名人の本名を調べてみると・・・ 
▽アジャ・コング⇒宍戸江利花(ししど・えりか)
▽ 有栖川有栖 ⇒ 上原正英 (うえはら・まさひで)
▽いっこく堂 ⇒ 玉城一石 (たまき・いっこく)
▽ おすぎ ⇒ 杉浦孝昭 (すぎうら・たかあき)
▽ ピーコ ⇒ 杉浦克昭 (すぎうら・かつあき)
▽ 恩田陸 ⇒ 熊谷奈苗 (くまがい・ななえ)
▽ 馳星周 ⇒ 坂東齢人 (ばんどう・としひと)
▽ 花村萬月 ⇒ 吉川一郎 (よしかわ・いちろう)
▽ 林家ペー ⇒ 佐藤嘉彦 (さとう・よしひこ)
▽ 林家パー子 ⇒ 佐藤粋子 (さとう・すいこ)
▽ヨネスケ ⇒ 小野五六 (おの・ごろう)

…などがありますな。アジャ・コングとおすぎとピーコあたりは有名ですか。結構奇抜な名前の人に限って普通の本名だったりする。
それにしても東国原って、うちのPCじゃ変換できんぞ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

