楽観的日和見主義

スポンサーサイト


卒業式

☆一つ前の記事、拍手ありがとうございました。拍手レスがコメント欄にあるので、読んでいただけたら幸いです。

--------------------

雨降らなくてよかったー。

普段メガネのくせに式の時だけコンタクトって風潮がなんか浅ましくね?と思えてきて、メガネで参加した卒業式でした。(中2病メンタル)
それにしても若者たちが写真を撮りまくるのなんかついていけない。とか言ってちゃっかり映るんですけど。

短い、とみんなは言うけど、私にとっては長い長い4年間でした。
この大学と分野はもともとやりたかったものではなくて、一年生の頃は何回も辞めようと思ったけど、この分野に進まなかったら、この大学に来なかったら、
見えなかった世界や気づかなかったものはきっとたくさんあったんじゃないかと思います。

違う学校へ行ってしまう先生の涙と言葉、本当に優しくて嬉しかったです。何かと気にかけていただけて、ありがたかったです。
クラスの人もみんな親切な人ばかりで(好きになれない人もいたけど笑)、何かとお世話になりました。一昨日はお兄さん方にお昼食べに誘ってもらったしね。

まだ実感が沸きませんが、卒業です。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

