楽観的日和見主義

スポンサーサイト


コミケ感想(ヲタ注意)

かなりヲタくさい話なので一般人の方はスルーしてください。


*******************

今回の春コミで学んだこと。
何でもかんでも回らない!!

あと回る順番は
①島中の「これは!」と目をつけたサークルさん
②壁の大手
③島中のその他のサークルさん
の順番がいいかもしれません。
なぜかというと島中をすべて回ると、壁のサークルさんに使えるお金が減ってしまう可能性があり、最初に壁に並ぶと時間が経ってしまうため島中のサークルさんが完売してしまう可能性があるためです。

今回、島中を最初に回ってしまい手当たり次第に買ってしまったので、残金が少なくなってしまい壁サークルさんに使うお金をセーブしてしまったので、ちょっと失敗だったなぁと反省。
5月のスパコミはもっと効率よく回りたいなぁ。


いろいろハマって気付いたんですが、私が好きになる傾向は
①小中学校から一緒②性格が正反対、の二点がポイントなことが多いみたいです。光と影みたいな、懺悔と赦しみたいな。
あと右はツンデレが外せないね。これは男女カプでも同じ。特に女の子なら白鳥麗子のようななかなか素直になれない子と、ヘラヘラニコニコして包み込んでくれる男の子の組み合わせが大好きなんすよね~。その凸凹加減がたまらないというか。あ、そっか白鳥麗子が好きなんだ自分。

今回は素敵な小説サークルさんもたくさんいらっしゃって嬉しかったです。いろんな話を書きたくなってきちゃうね。
シリアスもいいなぁ~。なんかあれだよね、飼育ってエロいよね。
あともしもシリーズも好き。「もしもあの時…を選んでいたら」みたいな。これこそ同人誌の醍醐味だと思うんですよね!ナイス妄想!

次は5月か6月にまた!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

