楽観的日和見主義

スポンサーサイト


宮島、岩国






島耕作バスなんてあるんだね~。
錦帯橋、見事でした!川も緑に透き通って綺麗でした。余裕があれば鵜飼も見たかったな。岩国城は疲れた…(笑)

そしてメインの宮島!
フェリーに乗って行きました。干潮の時に行ったので鳥居の下まで行けました!圧巻です。フジツボがびっしりだった。
続いて厳島神社本殿の方へ行ったんですが、修学旅行生がたくさんいてあんまゆっくりできなかった~ヽ(´Д`)ノ
厳島神社って三人の女神様が祀ってあるんですね。知らなかった…
もみじ饅頭は博多屋のおいしかったな。ほかほかのをいただけました♪
昔ながらの家並みがノスタルジックでした。
宮島ロープウェーはすっごく高い!!絶景でした。瀬戸内海を一望できそうなくらい。

広島ってロープウェーが多い=山が多いんですね。昨日から階段歩き通しのような気がする(笑)
瀬戸内海は穏やかです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

