楽観的日和見主義

スポンサーサイト


もう限界かも

昨日は地獄だったけど、改めて私って看護師向いてないのかなぁって思う。異常にも気づかないし。もともとやりたかった職業ではないし。責任と業務の重さに押しつぶされそう。
じいちゃんが死ぬまでは続けてあげようか。でも辛いんだよ。周りに迷惑かけて、患者さんの異常にも気付けなくて、当たり前のこともできなくて、教えられたことも忘れちゃう。何の役にも立たなくて、自分も辛いなら、無理して続けてることもないかな。
とかいって、辞めるとか言うと「これだから一人っ子は…」とか言われるんだろうな。私だって好きで一人っ子なわけじゃないって。好きでこんな家庭環境なわけじゃないって。好きで不器用なわけでも、忘れっぽいわけでもないんだよ。

もう疲れ果ててしまいました。患者さん見殺しにしてしまうか自分が死ぬ前に、転職してしまった方がみんなのためだと思う。

どこまでやればいいのかも、何が正しいのかも、言葉の裏を考えて悩むのも、もう疲れ果ててしまいました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

※拍手レス

コメントありがとうございました!
ほんとありがたくて、嬉しいです(泣)一晩寝たらちょっとは落ち着きました~(・ω・)
郡山にいらっしゃるんですね!ライブですか??時生さんのご都合さえよければ是非お会いしたいです~!もう遅いかな…
メールしたかったのですが、アドレスが変わられていて出来なかったので米欄で失礼します(笑)

お互い頑張りましょうね♪

mitu | URL | 2010年08月29日(Sun)10:55 [EDIT]


 

トラックバック

