楽観的日和見主義

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロイムエッサイム!

最近「悪魔くん」にハマりまくりまして、原作からDVDBOXまで買っちゃいました。これが本みたいな作りでカッコイイんだ…!設定集もついてるし満足満足。毎日一枚ずつ観てます。
いやーアニメ面白いねぇ~!自分の子供の頃を思い出す。萌えとかそういうの関係なかった時代のアニメって感じ。漫画至上主義の私ですが、悪魔くんに限ってはアニメ大好きです。

「悪魔くん」は原作含めると主人公がそれぞれ3人存在します。
初代が「メシヤ」松下一郎。貸本版とマガジン版がありますが、歴代の中で一番頭脳明晰で強気で残酷な性格です。人間でありながら魔力が使え、12使徒を集めて地上の楽園「千年王国」を創造しようとします。ラストは衝撃。
二代目がジャンプで連載した主人公・山田真吾。松下に比べて可愛らしい顔立ちと性格になってます。呼び出した悪魔・メフィストと共に悪魔と戦います。地上に楽園を作ろうとする思想は初代と同じですが、トラブルシューター的な一話完結ものです。実写化もしました。
そして三代目がアニメの埋もれ木真吾。一番有名な悪魔くん。性格が歴代一番善良で素直です。今までのような天才設定もないです。見た目や友人関係は山田を受け継いでますが、服装やソロモンの笛など子供向けに明るく変えられてます。

↑こんだけ別人なのにみんな同じ「悪魔くん」w

個人的に松下様アニメ化してほしい。「家ダニ」呼ばわりが見てみたいwあの性格と能力、今なら人気出ると思うんだけどな。ラストはちょっと変えて欲しいけどw
欲を言うと一つの作品に悪魔くん全員揃ってるの見てみたいな。埋もれ木君と松下様がどんな会話すんのか気になる(笑)

とにかくDVD楽しみに観ます。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。