楽観的日和見主義



二次元にまで規制!児童ポルノ対策強化

参照:痛いニュース

 警察庁の「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」(座長・前田雅英首都大学東京教授)は25日、子供を性行為の対象とする内容のコミックやゲーム、アニメについて、誤った認識を助長し、犯罪を誘発する可能性があるとして、関係業界の自主審査や販売規制などの対策強化を求める最終報告書をまとめた。
 特に幼い子供を描くポルノコミックが、同人誌の即売会やインターネット上で多数販売されている現状に懸念を示した。同庁は報告を受け、業界に取り組みを求める。


最近のこういった規制ばかりの動きは本当いい加減にして欲しい。規制規制ってなんでも規制すりゃいい問題でもないだろうに。
だいたい、特定のものが犯罪を誘発するとかゲーム脳かっての。現実じゃ出来ないから二次元で発散してるんじゃないのか?ポルノというのはそもそも成人用のものなんですが、子供に容易に手に入る少女コミックは規制外ですか?この世には現実と妄想の区別もつかない大人ばかりですか?
守る会だかなんだか知らないが、彼らは肝心な所がずれている気がする。

犯罪率

http://kangaeru.s59.xrea.com/G-youjyoRape.htm

上の図を見ればわかる通り、むしろ昔の方が犯罪率は圧倒的に高かった。どこかでガス抜き出来なくては爆発するんです。
世界的に見ても日本の犯罪者数が多いわけでは決してないですし、二次元に興奮している大多数のオタクは現実の少女には興味が薄い。
はっきり言って何の意味もないと思います。
決していい趣味とはいえませんが、ゲームやアニメが犯罪を助長しているなんて考えは、それこそ現実と妄想の区別がついていない証拠なのでは?

ていうか本当に少女漫画規制しろよ。NANAとかやりまくってるぞ。病気感染されるぞ。少コミでは普通にレイプとかあるぞ。中学生でやりまくってんぞ。しかも学校で。いいのか?おい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

