楽観的日和見主義



山形旅行へ一泊二日

行ってきましたー。
IMG_0017.jpg IMG_0022.jpg
↑山形駅で食べた海鮮丼。チェリーランドさがえのお米ジェラートうまかった。フローズンチェリーもおいしかった。さくらんぼ大好き。
そして文翔館!大正の時代の洋館です、美しかった。無料で入れました。
IMG_0023.jpg IMG_0044.jpg IMG_0035.jpg IMG_0028.jpg

夜は蔵王のおおみや旅館へ泊まりました。すっごくいいお湯でした。硫黄のにおいが漂って、白く濁った湯で、芯までぽかぽかに。
IMG_0049.jpg IMG_0054.jpg
↓いがもち。
IMG_0062.jpg IMG_0073.jpg
旅館泊まるの初めてだったけど、一人で泊まるには部屋広くてよかったなー。浴衣を自分で選べるのも嬉しかったです。料理は文句なしに素晴らしい!!しゃぶしゃぶコースを頼んだのですが、お肉もやわらかくておいしいし、他のメニューも茶碗蒸しやら芋煮やら盛りだくさんで、食べきれないほどでした。地酒も出してもらって、実は初日本酒だったんだけどおいしくいただけました。

翌日は朝から雪でした。そのまま銀山温泉へ。
IMG_0096.jpg IMG_0104.jpg
思ったより狭い…(笑)綺麗な所だけど交通の便はよくないなぁ。でもさすがに町並みは素晴らしく、千と千尋の世界でした。きっと夜はもっと綺麗なんでしょう。午後から吹雪いてきまして、山寺は中止に。大石田の蕎麦はおいしかったです。

蔵王温泉、また行きたいな。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

