楽観的日和見主義

スポンサーサイト


THEMANZAI2011

パンクブーブー優勝おめでとう。
本当に、誰が勝ってもおかしくない大会でした。よい番組を見れました。
M-1ほどの緊張感もなく、年数制限もなかったため、今までにないような和やかな雰囲気の番組だったように思います。

【Aブロック】
・囲碁将棋
・チキチキジョニー
・ナイツ
・磁石

囲碁将棋、一番手ながら面白かった!毎週CHAGE(笑)タモさんは金曜の夜はMステもありますー!(笑)
チキチキジョニー、初めて見たけど上方の女性漫才師、という感じ。面白かった。
ナイツはさすが!一人で棺桶から始まり、渋谷のアラー、冠婚葬祭で爆笑しました。みんなよかったけど、圧倒的でした。決勝進出ですね。
磁石もよかった!!面白かったんだけどなー。個人的ツボは「総書記系男子」(笑)

【Bブロック】
・Hi-Hi
・テンダラー
・スリムクラブ
・ハマカーン

通称「死のグループ」(笑)芸歴が長く、解散しかけた組が二組もいるというブロックですね。
Hi-Hi、つかみの「最近どう?みんな、パスタ巻いてる?」から来てました!なぜ売れなかったのかわからないくらいウケてた。引っ越しの話から始まり、「フランス映画みたいだな…はぁ!?」 (笑)思い付きの体で交わされるやりとりに、予想のつかない展開。確実に爪痕を残しました!
テンダラー、オンバト以来ですごく懐かしい気持ちに。彼らも解散しかけたコンビ。まだやっていたことが嬉しかった。ネタは時代劇もの推し。面白かったです!
スリムクラブは本当に、独特!冒頭の「心と心が合わさること……それは、宗教です」でもう、こらえきれない笑いが!!(笑)「いわゆる見える人で…」と、最後までスピリチュアルネタだったのがよかったです(笑)。
そしてハマカーン!「下衆の極み!」で観客から反応あり、有名になったなぁーとしみじみ。ちょっと緊張してたかな?神田さんからの蓮華のくだりは初めて見たので新鮮だった!

【Cブロック】
・学天即
・博多華丸・大吉
・アルコ&ピース
・パンクブーブー

学天即、初めて見た。かと思ったけど、ネタは見覚えがあったような。よかったけど、爆発する感じではなかったかな?
華大さんの漫才は久々に見たけど、すごい面白かった!!「スピーチとスカートは短い方が…」のくだり爆笑した(笑)モノマネ取り入れてた時より、今回の方がよかったと思います。何度も見たくなる。
アルコ&ピースは、正直コントのイメージが強かったので意外でした。歌ネタは面白かったけど、ネットが荒れる(笑)
パンブーは、さすがM-1王者の風格。畳み掛けるボケが最高でした。
個人的には華大さんに行ってほしかったけど、パンブーも納得です。

【Dブロック】
・エルシャラカーニ
・千鳥
・ウーマンラッシュアワー
・銀シャリ(ワイルドカード)

エルシャラ、最初であまり良さが発揮できてなかったかな?という印象。イルカネタもよかったけど、チョイスがもったいないな~と感じました。がんばれ!
千鳥、正直今まで見た千鳥のネタの中で一番面白かった。M-1でも見てたはずなんだけど、あまり印象に残ってなくて(笑)リラックスして、ノリノリでやっていた気がしました。白平さん(笑)
ウーマン、面白いんだけど見たことあるネタで新鮮みはあまりなかったかな?「革命を起こしたい」という言葉に若さを感じました。
ここでワイルドカードとして選ばれた銀シャリの登場。橋本のツッコミはさすがだったけど、選ばれてから出場までの間が短すぎて、本人たちも心の準備ができてなかった感じがしました。

途中でたけしさんから爆笑問題へ総合司会(?)が変わります。メイン司会はナイナイだけど。

そして予選は、Hi-Hi 、ナイツ、パンブー、千鳥 !
Hi-Hi、思い付き漫才ここに際まれり。「お前の18年間を放り込んでこい!!」はアドリブだったそう。名言です。
ナイツは「のりピー」「ヘロイン」とまさかのぶっこみww 生放送だからって!!(笑)
パンブーは新聞勧誘のネタ。さすがでした。
千鳥は一本目と同じような感じだけど、面白かった。

国民ワラテンという視聴者参加型システムがあるんですが、それではナイツが一位で、一点差でHi-Hiが二位でした。
結果としてはパンブー優勝でしたが、みんな面白かった!!
個人的には、ナイツかHi-Hiに優勝をあげて欲しかったなぁ。土屋さん泣いてたし…。
パンブー優勝には納得ですが、すでにM -1やKOCで優勝してる人が出るのは、反則な気もするんです。だって、王者なんですから絶対面白いじゃないですか!
Hi-Hiに最後一票も入らなかったのはちと納得できんなぁ…。うーん。

でも、総合的には雰囲気もよくて、時間は長かったけどたくさんのネタが見れてよかったと思います。
次回も期待してます!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

