楽観的日和見主義

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のジャンプ クリスマス






04・05号


・暗殺教室
ビッチ先生回。煽り、セックスアンドザシティのパロってわかりにくすぎだろw

・ 斉木
クリスマス回。やっぱり燃堂がヒロインだったのか!(笑)サンタ信じて目をキラキラさせてる燃堂くんマジかわいい。くーちゃんもなんだかんだで両親のこと好きなんだなーと伝わってきてほのぼのした。今回はよい回だった。

・ 黒子のバスケ
しょっぱなの煽りの「赤司、観戦!」にワロタwというわけで洛山観戦&解説きたわー。
今回の試合、海常の思い出アルバムが多いのと黄瀬のケガも相まって、海常に肩入れしたくなっちゃうなー。黄瀬も初期に比べると随分変わったよね。笠松先輩がかっこよすぎて…。
笠松「チームを勝たせるのがエースの仕事だ。けど負けたときの責任まで負うな。それは主将(オレ)の仕事だ。お前は前だけ見てりゃいい」
うっ…。男前やで!でも笠松先輩、なんでもかんでも抱えすぎなんちゃうんか。
いよいよ試合も大詰め!黄瀬&黒子投入に、赤司に青峰も観戦ときて、クライマックス。燃える展開だね。
次回はオールカラー!!!

・ ハングリージョーカー
新キャラ出てきてから流れがいい気がする。敵キャラ不気味だなー。Dグレぽい感じがあるが、この先化けるかな?

・ ナルト
ネ、ネジ兄さんが…!!!マジで死んだのか…!?ヒナタちゃん泣いてるし。
なんかもう話が締めに入ってるのかな?

・ キルコさん
ハル先輩とキルコさんのコンビが板についてきた印象。面白かったー。メガネの上司キャラがそのうちハル先輩に惚れてツンデレる展開がありそう。

・ 読切. …クロクロク 中村充志
新人なのか?うまいなー。妖怪ものは好きなので純粋に楽しかった。主人公もヒロインもキャラいいし、少し設定煮詰めればこのまま連載できそう。如意棒の設定にもう一工夫欲しいところ。 決めのシーンは絵はよかったので、技名はビシッと決めた方がよいと思う。

・ 食戟のソーマ
結構楽しんで読んでる。新キャラの東北なまりの女の子かわいいな。頑固で厳しい先生に認められる、というのは王道的展開でよかった。ただ,せっかく画力があるんだから肝心の料理をもっと見せてもよいと思う。

・ 銀魂
沖田が乗っ取られたァァ!!と、シリアス展開のはずなのに所々シュールギャグでどんな気持ちで見ていいのかわからないよぉぉ!!本編でもツッコまれてたけど鞘と刀の子供って何だよww
今回一番の笑いどころは銀さんがケツから血を吹き出した 翌々週に作者の空知がノロにかかった所だと思うw

・ こち亀
両さんのゴーマニズム宣言ww確かにハロウィーンやるならお盆やれや!というのはわかるw日本サンタだせえw

・めだか
人吉かっこいいじゃん。球磨川はいいキャラしてるなー。

・伊達先パイ
クリスマスデート回かと思いきやサンタのジョン・マクレーンw伊達カーニバルって何だ!?wそしてモブキャラの「誰が高尾だ」にワロタw

総括...クリスマス回ですねー。ワンピース3連続表紙だったんだな。
それにしても黒バス、クロマネ、クロガネ、クロクロクとクロ多すぎ。

次回は新年!!黒バスオールカラーにテンションあがるぜー!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。