楽観的日和見主義

スポンサーサイト


今週のジャンプ感想 黒バスオールカラー!





06・07号
今回なんと、黒バスが です!!アイシールド以来、7年ぶりとか。アニメの二期も決定して、流れに乗っていますね!

・黒子のバスケ
カラーは委託ということで、若干違和感はありましたが全体的にきれいでした。
黄瀬と黒子っちがいよいよ登場、ということで盛り上がる会場。青峰と桃井、赤司も観戦。冒頭、黄瀬の登板にホッとする様子の海常メンバー。
火神くん、黄瀬くんの登場に「やっと出てきたな、待ってた」と言いかけますがなんだか雰囲気が物々しい黄瀬くん。目の鋭さが尋常じゃない。
黄瀬くんの「もう二度と負けさせたくない」の所が全部笠松先輩で、お前、先輩どんだけ好きやねんと思いました(真顔)
そこから青赤パフェコピでダンクを決める!!しかし火神くん、「お前なら…なんとなくそんな気もしてたぜ!」と怯まない。
そして黒子っちから火神くんへイグナイト廻を回すが、ここでまた紫パフェコピでディフェンスする黄瀬くん。これには黒子っちも思わず目を見開きます。
とどめにイグナイト廻までコピー!そしてそれをキャッチできる小堀先輩ってすごくね?(劣化とはいえ)
黄瀬「勝つ…!ここから残りオレの全てを懸けて…!!」
この顔!モデルとは思えん気迫っすな。そして煽り、やっぱ黄瀬くんは進化する天才なのね。なんだか海常サイドが主役っぽい作りだな今回。
黄瀬くんの魅力は、試合中のこの本気になった時の気迫だと思ってるので、これからの展開が楽しみです。火神くんとマッチアップ、黒子っちとの連携プレイ、どう打開するか見物。

・ナルト
ヒナタたんがメインヒロインになった件について。ああ…ネジさんやっぱ死んでしまったのか…

・暗殺教室
烏間先生強すぎワロタw殺せんせーまで恐怖してるw

・ ニセキュー!!
ハイキュー×ニセコイコラボ。
結構違和感なかったような。現代日本舞台だし、雰囲気もほのぼのしてるからかな?

・ニセコイ
センターカラー。作者二枚もカラーだったんか。王道的なラブコメ話だった。少女漫画にしても読める感じ。

・ 斉木くん
初詣に行ったらバンバンオールキャラ登場の巻。斉木くんの友達が出てくるたびに泣いて喜ぶ両親がなごむー(*´ω`*)
中2キャラ通すか通さないか迷う海藤くんw燃堂くんのお参りの仕方ワロタw
照橋さん「初夢初笑い初おっふよね」ww
そしてまさかのお母さんからのカミングアウトに静まり返るメンバー。どうなる次号!?

・スケットダンス
スイッチ考案のゆるキャラが採用されて、着ぐるみの中で働くボッスン。
ワンダフルさん渋すぎwwwゆるキャラ業界もいろいろあんのねーw面白かった。

・食戟のソーマ
ババアかわええやないか!!作風自体は王道的な展開で結構好きかも。ただ料理自体の解説とか説明もっと見たいかな。
あと恵ちゃんがめっちゃかわええな!!!

・べるぜバブ
ヒルダ16歳なんかー。ベル坊大人だな(笑)

・キルコさん
キルコさんVS知秋さん。友情めばえたか?安定して読めるな。
ハル先輩、いいキャラしてんなーw

・こち亀
百合回かと思いきやロボット回。なんか星新一みてーな世界になるな。

・伊達先輩
新年早々ゆっきー回。主人公はどこだ!?w
誰も来ない新年会、星飛雄馬みたいっすねwwめごちゃんつえー!w

総括:全体的によかった!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

