楽観的日和見主義

スポンサーサイト


1日目 高雄 忠烈祠

1日目、最後に高雄の忠烈祠へ回りました。
忠烈祠は、国のために亡くなった人を祀った場所で、日本でいう靖国神社に相当します。
ガイドさんが言うには、ここには日本人も祀られているため、中国本土からの人は来ないそうです(´・ω・`)
もともとは高雄神社と呼ばれていて、台南の灌漑事業に尽力した日本人、八田興一氏も祀られているそうです。
IMG_3682.jpg

IMG_3680.jpg
IMG_3682.jpg
私は今回まで彼のことを知らなかったのですが、台湾では1番有名な日本人なのだそう。
まだまだ知らないことがあるんだなぁ…。


夜は高雄泊で、足ツボもやってもらいました!痛いところで悪いところがわかるということですが、私は親指の付け根が痛かったんで、調べたらだった…'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、

1日目はおわり!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

