楽観的日和見主義



釣りだったようです?

ソース:http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20070112
★ひろゆきがZAKZAKと組んだ壮大な釣りに2ちゃんねらー阿鼻叫喚
12日、産経新聞グループのインターネットニュースサイトZAKZAKが、
巨大掲示板群2ちゃんねるの閉鎖を報道、同掲示板では報道を受けて
利用者の阿鼻叫喚がこだました。

 実はこれは、2ちゃんねるの管理人「西村博之」氏が、ZAKZAKと組んで
仕掛けた壮大な「釣り(ネタと称される嘘ニュースで読者を騙し、
その反応を見て楽しむ行為:バーボンと称されることもある)」だった。



ZAKZAKもはてなもネットニュースだからどこまで信用できるかわからないけど…
信用しちゃうぜ!?

*********
101:名前をあたえないでください :2007/01/12(金) 20:37:04 ID:C9MmUx/G
2ちゃんねるは閉鎖できません
?賠償を求められているのはひろゆき
?しかし2ch.netのドメインはひろゆきじゃない第三者
?勿論第三者は訴えられていないので強制執行しようがない
?更にアメリカのサーバーに登録されているサーバー管理者もひろゆきじゃない第三者
弁護士も閉鎖は難しいといっています
http://danblog.cocolog-nifty.com/index/2007/01/post_947a.html
会社は健全なのに社長が自己破産したら会社の備品押さえられるかと言ったら無理です
悪ふざけの壷差し押さえ画像みりゃわかるだろ?運営は既に対策講じた上の勝利宣言ですよ

********

↑というレスもあったことだし、ひとまず安心かな…?

【追記】
どうやら本当に大丈夫だったようです。
★ひろゆき氏「まだ閉鎖する気はないですー」

2ちゃんねる“閉鎖騒動”について、管理人のひろゆき氏が答えるインタビューが公開された。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/17/news008.htmlより

よかったよかった~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

