楽観的日和見主義

スポンサーサイト


GRAPEVINE 7clips

7 CLIPS 7 CLIPS
GRAPEVINE (2002/09/04)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

1999年のPV集(VHS)のDVD版。

1.いけすかない
└最初は地味(ってか普通)と思ったが比較的マシな部類です。全体的に青でフラッシュが入ったりして結構イメージ通り。かっこいい。

2.光について
└制作者出てこ――――い!!!
人形の首こわっ!ちゅーか田中氏も男前だけど決してイケメンってわけじゃないんだからあんなに何回もアップにしなくても…。わらわらたくさんいる田中氏とか消えるメンバーとか最後の水とかちょっと意味が…てゆーか不気味だよ!いい曲なのに…。
もうちょっと何とかならなかったのか?(涙)

3.スロウ
└パーカー被ってる田中氏が通り魔みたいだった(笑・失礼)背景ブルーの星座とか、全体的に雰囲気は良かったんじゃないかな。夜のイメージじゃないけど。
オマケ?の田中氏が痛そうだった(笑)

4.白日
└おっ、今回は結構いいんじゃないか?と思ったら…犬?
つくづく思ったが煙草吸う男はかっこいいのう。猫と最後の笑顔かわいかった。それにしても…犬???

5.君を待つ間
└制作者出てk(ry
ラプンツェルかと思ったら…な ん だ こ れ は
ピストルとか縁起でもねー。おばちゃんの笑顔が恐い。なんで無駄にブラック?リーマン風のオッサンが男(しかも渡されてる田中氏無表情だし)に花渡してるのも囲まれてんのも恐すぎ。
トラウマになりそうだわ!

6.そら
└これは普通に良かった。モノクロな映像もかっこよかったし、カラーに移るタイミングとかもよかった。葡萄の蔓が(笑)ヨーヨーの意味もわからんかったですが、なんだか楽しそうで若い!って感じでグッドでした。
個人的には一番良かったです。

7.覚醒
└葡萄の蔓2回目~。これも普通にかっこよかった!サビの「赤く染まっちゃう」に合わせたのか夕日調のバックライトが、非常に世界観にマッチしてました。ヘッドホンしながら演奏してるのも印象的でした。

全体的に…アジカン並に???なのが多かったです。普通に唄ってる姿が一番です。
望みの彼方でドラマEDの気分が味わえてよかった(笑)
亀ちゃんが面白い人ということはわかりました。あと痩せたんだね。

全体評価:★★★☆☆
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

